こんにちは

こんにちは

2015-05-01

2歳児の肩で大泣きした日

【双子 2歳3ヵ月】



 
 
 
 
 
 
妹氏、とうとうイヤイヤ期(?)突入。
 
 
今までこんなにこんなに逃げたいと思ったことはないくらい。
 
こんなに広島に帰りたいと思ったことはないくらい。
 
帰りたい!
 
帰りたい!
 
帰りたいーーーーー!(T T)
 
この発想自体大間違いで恥ずかしいけど、こう思ったから仕方ありません。
 
 
 
月曜日 夕方~朝 姉氏発熱で下がり、
火曜日 朝~夕方 妹氏発熱で下がる。
 
お陰様で2人発熱は1日でさがり大事にはいたりませんでした。
 
ご心配くださった方ありがとうございました。
 
 
 
こんな感じで、1日で発熱は終わったものの
 
同時にイヤイヤ期に突入&言葉も増えました。
 
 
熱がでると、たまっていたものが出て排毒され急に成長すると聞いたことがあるのですが、
 
確かに成長・・・(ToT)しましたよ。。。。
 
 
ちょっとでも怒られたりすると、うぎゃーーーーーーーー
 
水出しっぱなしで手洗っているから横から止めたら、うぎゃーーーーーーー
 
姉氏になんかとられた、うぎゃーーーーーーー(いつも姉氏のものとってるのに)
 
絆創膏がとれた、うぎゃーーーーーーーーーー
 
何かにつまづいた、うぎゃーーーーーー
 
 
がずーっと続き
 
昨日は4時間狂いました。
 
 
この一週間、熱もあったしで外にも行けなかったし
 
私も泣かれるとぐったりで何をするにもやる気がでない。
 
頭も痛くて何も手につかない。
 
濃すぎる。
 
今までこんなこといくらでもあったけど、こんなに永遠と泣かれて
 
その度に私に抱っこ抱っこでずーっと抱っこはここ最近はありませんでした。
 
 
さらには姉氏がちょっと妹氏を睨んだだけで(妹氏がおもちゃとろうとした)
 
こわいーーーーーーこわいーーーーーーーこわいーーーーーー
 
うぎゃーーーーーーーーーーーー!
 
 
子供は自分の母親に一番に気づいてもらうために
 
母親が一番嫌だとおもう音波を発して泣く。
 
と聞いたことがあり、本当に自分の子供の泣き声程耳が痛い。
 
 
 
 
 
 
これにおいうちかけるようにイライラすることが次々と!!!
 
 
まずTVがうつらなくなった!
(回線がおかしいのかなんなのか、日中見ることはほとんどないけど
いざ見れなくなると無性にイライラします。
毎日楽しみに録画している「まれ」(連続テレビ小説)も撮れず、ブチっ!)
 
そして義母からのささいな要求。
(いつもなら、OK!とするところが余裕なしのためブチっ!)
 
旦那くんの一言。
(いつもなら言うまでもないことながら、昨日はさすがにすがったけど、
は!?って返事でブチっ!)
 
そして一番のブチギレは
 
 

 
え?

 
え?
 

 
えーーーーーーーーーーー!(T T)
 
 
 
焦げちゃいましたよ。DANSKが!
 
しかもこれ、妹氏が号泣していて抱っこしてソファに座って
 
抜け殻状態のときに
 
妹氏 「くさい!」
 
と言ってわかったんですよ!
 
 危険極まりないですよーーーーーー!放心状態の時って無味無臭。
 
 
もうぐったり。
 
4時間泣くおさまるを幾度もくり返し、ハレまくった顔の妹氏。
 
もう妹氏の本来の顔もわからない!
 
 
さらにブチギレて大きな声を出して「もぅイヤーーーーーーーーー!」を
 
連呼して座り込み荒れ果てた母の側に姉氏かけより、私の背中トントン。
 
 
流石に情けなくて自分が怖くてそのまま姉氏に抱きついて大泣きしました。

この光景には妹氏もびっくりしたようで、私の背中トントン。
 
大泣きして、そのまま眠ると少しすっきりしました。


 
 
 
そして今日は友達と遊ぶ日^^

ちょうどよかった・・・助かった・・・・・・
 
友達に話聞いてもらって、DANSK見てもらって、遊んで笑って浄化。

そして先ほどアクアプレイ(水遊びのおもちゃ)をポチりました。
今年買う予定ではあったけど友達がポチったと聞き、投入早まる


最近の発散は自分のものではなく、完全に2人にもっていかれてますけど

いいのいいの!いいのーーーーーーーー!!!!

 
 
 
 
 未だ砂遊びで砂食べる姉氏。

しかも喜んで、おもいっきりじゃりじゃり食べてた!

 

どうなっとんじゃ!
 
 
 


 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
おつかれ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村