こんにちは

こんにちは

2015-05-23

2歳児とシルクの虹染め体験

 
【双子 2歳4ヶ月】
 
昨日はワークショップにお出かけ。
 
染ものでした。


 
 
 
これが悲惨(ToT)
 
 
え!?
 
 
ですよね。題名みただけだと、ワクワクドキドキ?違いますよ。違います(ーー)
 
 
 
 
最初はなぜ泣き出したのかよくわからないのですが、
 
そのへんにある小枝を拾ってどっちかが相方をたたいて喧嘩もしはじめて
 
その後はもうなんやかんやでパニック。
 
染める生地を自分が欲しい欲しい&やりたいやりたいの2人は終始大泣き。
 
一枚しか買わなかったのでまたどっちかが我慢することになるしで
 
私も断固拒否してしまい(ーー;)
 
これが全てを狂わせた・・・涙
 
シルク染なので一枚1300円(参加費200円で二枚目は200円引き)
 
1300円って結構するざんすよーーーーー。
 
2枚で2400円か~とその時はもったいぶっていたけど、
 
よくよく考えたらおしゃれランチ(行ってないけど!)一回我慢すればいいことじゃん!
 
二枚買って仲良く染めて、一生の思い出にすれば全然いいじゃん!
 
なぜケチったのか謎(T ^ T)
 
 
 
 
 
 
2人の言葉にならない悲鳴がこだまするーーーーー。
 
 
今まではそばで様子を伺ってみていたのに、抱っことしがみつきで大変なことに。
 
 
前回行った講演会の延長ということもあり、顔見知りの方がちらほらいたので
 
お話したかったのに、それどころではなく若干アウェイ感。
 
つ、つらいーーーー
 
スタッフさんや友達に手伝ってもらい、
 
ようやくことなきを得ましたが、なんかもうショックで。
 
 
 
講演会は1人でも大丈夫だったけど(自由に遊ぶスペースがあった)
 
今回は友達も一緒に参加していたのが救いでした。
 
 
1人で2人大泣きの野外のワークショップは地獄。
 
ちょっと空気を変えるなどの逃げる場所もない。
 
 
 
 
 
 
その後、そそくさと会場をあとにし昼食。

 
砂利で砂場遊びをはじめる3人、プラス1人は自由。
 
自由になれた4人、それはそれは楽しそうでした。
 
こうなると、ワークショップなどいろいろな体験する場に連れて行くのもやめようかな?
 
と思うのですが「ちゃんと身についていて覚えているから」という友達の声に励まされ
 
そうだよな~とまたぼんやり。
 
 
終始励ましてくれる友達の言葉が頭を駆け巡り(友達も大変だったのに・・・)
 
絶句して、下を向いて涙がちょちょぎれる。
 
はぁ~~~
 
 
 
私がはじめてイライラしているのを見てほっとした。
 
と 友達。
 
そうだっけ~~~?
 
 
私もいっぱいイライラするよーーーーーーーー!
 
大声で言うことではありませんが( ̄∀ ̄)
 
これにて結束固まる。がしっ!
 
 
そして家に辿り着きました。
 
ら、まさかの昼寝が16時~17時半(; ̄ェ ̄)
 
起きるも、まだ眠いようでぐずぐず発動!ええ・・・え?
 
第二ラウンド、カーン!(  ;∀;)
 
30分2人グズグズやーやー言っていて、仕方ないので18時から散歩。。。
 
よろよろ散歩をしていたら偶然にもお義母さんとばったり。
 
まじ!?
 
つくづくもってるなーーーーーー。
 
そもそもぐずぐず2人連れている時点でももっていないんですけど、根はポジティブなので。
 
 
 
そしてそのまま実家へ。
 
夕飯も食べさせてもらい(一応前日の常備菜を一旦家にとりに帰った)
 
お風呂にも入れてもらい、遊んでもらい、話を聞いてもらい
 
「すぐうちに来なさい!」と言われ
 
 
 
つくづく私ってば遠慮してるんだなと思いました。
 
でも今回は今までにないくらいだらだらしました(。-_-。)/よし!
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
完成したシルクの虹染め
 
綺麗でしょーーーーーーーーー!
 
なんで二枚買わなかったんだろ。なんで二人にやらせてやれなかったんだろ。
 
やらせてあげればよかった。なんでー私。
 
キャパ狭、心狭っ(T_T)
 
 
ノーーーーーン!
 
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
こんな記事最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日は大丈夫でした^^
ただし、まさかの5時半起き(ーー;)なんでー?
昨日の反省をいかし、今日はやりたい放題やらせ私もすっきりしたとこです
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村