こんにちは

こんにちは

2015-07-31

2歳6ヶ月双子の積木遊び

【双子 2歳6ヶ月】

お久しぶりで~す!
 
 
広島帰省にむけて準備などで全く更新できずにいました~!
 
今朝母がこちらへ到着。
 
明日4人(双子と私と母)で広島へ行きます~
 
いまだ1人では連れて行けないので大移動。
 
帰りは旦那くんがお盆休みに広島へ来て一緒にかえります。
 
 
そして本題の積木遊び


 
積木の収納。
 
最近はこんな感じに種類ばらっばらに詰め込んでいます。
 
いつもは立方体・直方体ときっちりきっちり収納していたのですが
 
なんだかバラバラに詰め込んでいくのが楽しいのです。

 
直方体も縦に置いてみたりもして迷路のような家のような。
 
きっちりしていない分、片付けも早くて次の日の食つきもよしです^^

 
お風呂も入らず寝ちゃったので夜起きてきた姉氏、
 
なにこれー!と早速くいつき
 

 
「これとこれ、違うねー!」とか言いながら何かを作っていました。
 
そしてこんなバラバラなのに、「四角はどこかなー?」といいながら、
 
探しあて何かを作っていくのです~感動(←いちいちすみません( ̄▽ ̄;))
 

 
翌朝、また続きを。
 
 
妹氏、家作っているのだと

 
手前、姉氏作
 
 

 
奥の妹氏、
 
2人共いろんな形の積木を混ぜてよくつくるようになりました。

 
と思えば
 
立方体だけとってきて並べていたり。

 
姉氏作。
 
ネフスピール(色つきのかわった積木)を入れ込んで。

 
今の2人に積木はかかせないものとなっています(  ;∀;)
 
こんな日がくるなんて!先日までの悪魔のような日々も帳消し・・?
 

 
階段も自分でつくり、手前に転がった円柱が落ちないように防波堤を作りました。
 
そして、その防波堤が倒れないようにまた積木を置いて強化していてびっくり。
 
教えてもいないのに自然と自然と身につけていく感じ。
 
こういう成長を見れたとき、本当に癒されます(  ;∀;)(←またすみません)
 
  

 
今日の旦那くん夜ご飯。
 
 
明日から当分作らないので~!これが最後となりますよ~
 
 
 
そしてブログもお盆明けまでお休みになります(><)
 
 
本当はむこうでのこともアップしていきたいし、
 
実はまだアトリエの記事も絵本の記事もいっぱい書いておきたかったものが残っているのですが
 
タイムオーバー!
 
広島ではなんとこのご時世ネットがつながっていない実家(笑)
 
この機会に脱ネットをしてみます。
 
なのでまたこちらにかえってきてから、また訪問していただけると嬉しいです^^
 
 
みなさまも良い夏を。
 
また元気にお会いしましょう~!!
 
 
 
それではいってきます(*^_^*)
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
積木の箱を立てて、
 
左、姉氏 絵本の読み聞かせはじまりました(中のページは自分側ですがw)
 
右、妹氏 ハンマートイのトンカチをもってトントン、棚作っているそうですw
 
一緒にDIYいっぱいしたもんね。
 
収納箱、相変わらずいい仕事してます( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村