こんにちは

こんにちは

2015-12-03

初めてのサンタさんへのお願い、それ!?

【双子 2歳10ヶ月】
 
サンタさんの認識が強くなったこの頃。
 

 
義実家にて、クリスマスツリーの飾り付け。
 
お義母さんがはりきってくださり、180cmのクリスマスツリーを購入してくださいました。
 
我が家にはおけないので義実家に。
 
歩いてすぐの距離なので家でオーナメントを手作りしては
 
「クリスマスツリーにかざるーー!おばあちゃん家いくーーー!」という2人。
 
おばあちゃんもいつもいるわけではないので
 
突然行っても留守が多く、玄関前で悲惨なぎゃー泣きがWで勃発。
 
さすがにくたびれています私(ーー;)
 
 
 
そんな2人を連れ天気の良かった先日に自転車でサイクリング♪


 
実は3人乗り自転車デビューしました~!今更!!
 
それもこれもご近所さんからの申し出だったのですが
 
「乗らないと思うけど、もしよかったら」と電動自転車を頂いたのでした。
 
ずーっと購入を悩んで、結局前に乗せられるのは15kgまで。
 
あと2年くらいかもしれないのに20万近くの出費は痛い。
 
それに双子バギーも健在。車もある。自転車を毎日使うわけでもない。
 
というわけで自転車購入は試乗なんかもしに行きましたが見送っていました。
 
とそこへこの朗報。
 
新生活にむけても自転車はあったほうが断然いい。
 
頂けるならもらいます!で、7年ものだったので新しく充電機は購入したものの2万5千円くらいでゲット。
 
新たな自転車ライフが始まりました。
 
これがもう最高!
 
都内はどうしても駐車料金というものがかかってくるので、どこへ行ってもお金がかかります
 
それに道も混んでいるし、30分で行けるところも1時間なんてざら。
 
それで勢いづいてフラフラ~と普段はいかない公園へ行ってきました。

 
馬事公苑です。
 
GWのホースショーは毎年見に行く我が家。
 
2人の出産前から主人とであって毎年来ているので私としても慣れ親しんでいる場所。
 
早速、門のお馬さんに釘付け、大騒ぎの2人!
 
 

 
天気良すぎてかなり眩しいですが、お馬さんの形をした植栽にも大興奮の2人。
 
 

 
お馬さんいないね~・・・
 
それでも2人には見えていたようで(^_^;)
 
「あそこで走ってるよ!」「あそこにいる!」など私には見えないお馬さんが見えていました。
 
しかもかなり長い時間、この空想、想像のお馬さんがいて
 
かなりの時間ここで費やしました。

 
そして、
 
「お馬さんの匂いがするーーーー!!!!」と厩舎へまっしぐら。
 
すごい。確かに牧場風の香りが漂ってきたけど
 
それを喜んで猛ダッシュする2人。
 
周りにいた子らは「くさ~~い」とか言っている中
 
「お馬さんのいい匂いがするーーー!」と大騒ぎしている2人( ̄∀ ̄;)
 

 
そこらじゅうにあるお馬さんのモニュメントにいちいち反応して
 
きゃーきゃー騒ぐ2人。
 
もう私も唖然。ここまでとは。。。

 
ち、ちっさ!
 
 
写真を撮るタイミングを逃してこんなのしか撮れませんでしたが
 
午後着いたものの2頭見れてほっとしました。
 
午前中は放牧もされているようですが、午後はほとんど出てこないそうです。
 
 

 
お馬さんにもいっぱい種類があるのね~と
 
今度は私が興味津々、楽しみました。
 
 
お馬さんへの愛がとまらない2人。可愛いです(*^_^*)
 
 
そんな馬好きな2人ですが
 
積木が1つ足りなくて収納箱に片付けても1つ空いています。
 
それで姉氏「1つないよー!」
 
「ないねー」と受け答えしていると。
 
「サンタさんもって来てくれるかなぁ?」と姉氏。
 
びっくり!!!!(°д°)
 
我が家はまだサンタさん情報を親からは伝えておらず、
 
2人にとってサンタさんは絵本のみの情報です。
 
絵本からクリスマスツリーを飾るということがサンタさんとつながったらしく
 
サンタさんがプレゼントをくれる人とわかったらしい!ぎょえー
 
 
ラッキーなことに、その1個空いている積木はサンタさんが持ってきてくれるように
 
お願い(注文済)なのですが、これにはびっくり。
 
こんなにわかっているなら・・・とちょっと嬉しくなってしまい
 
「サンタさんから何のプレゼントをもらいたいの?」と聞いてしまったうっかりな私!
 
 
これに2人目を輝かせて
 
 
姉氏「○○ちゃんはね~白いお馬さん!」
 
妹氏「○○ちゃんはね~黒いお馬さん!」
 
 
 
・・(°д°)
 
 
 
 
ひ、ひぃーーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)ムリムリムリムリーーーー!
 
 
「ちっちゃいのでもいいよ?」
 
という姉氏。 
 
 
ロバ?ムーリー
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
お馬さんもいいけど、私にもこないかな?
 
サンタさん( ̄∀ ̄)
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村