こんにちは

こんにちは

2015-08-24

海&初ジュニアシート

【双子 2歳7ヶ月】


双子、この旅でいろいろ経験しました^^
 

 
2歳ともなると、はっきりと【何か】ということがわかるので
 
こちらも反応が面白いです。
 
 
まずは飛行機、
 
みるやいなや大興奮。「のりたい!のりたい!」と言い、乗れるって素晴らしい(  ;∀;)
 

 
 
ポンポンポンポン
 
フェリーにも乗りました。
 
船をみるやいなや「乗りたい!乗りたい!」と言い始め、乗れるって素晴らしい(  ;∀;)
 
 
海へはいつも姉家がキャンプする島へ車ごとフェリーに乗って行きます。
 

 
着くやいなや、すぐさまハンモックを張ってくれ
 
2人をあそばせてくれる姉夫婦。
 
その間にタープなどを設営。。なるほど、すごーい!
 
大盛り上りの2人ですよ~!
 
子供の気持ちよくわかってるーーーーー!(  ;∀;)
 
 

 
いざ、海へ
 
2人の為にあらかじめ100均で浮き輪を用意してくれいた姉一家。
 
すごーーい!
 
さらに、バケツやジョウロも用意してくれていました。
 
すごーーーーい!
 
私、なんもしてなーーーい!( ̄∀ ̄;)
 
 
砂浜は激アツなので2人は抱っこで海まで。
 
ビーサンだと砂j浜に埋まって熱いのでクロックスのほうが砂浜歩けますね。
 
 

 
 
入水♪
 
いえーい!
 
 

 
2人は水大好きなので怖がることなく顔に水がかかっても平気で
 
こちらがあわあわするくらい。
 
海の水がしょっぱくて「しょっぱい!」と言いつつ
 
泳ぐまねをしていました^^

 
砂浜のとなりは松林。
 
松ぼっくりもいっぱいで、松の葉がそこらじゅうに落ち着いているので
 
BBQや焚き火をするのによく燃えていいんだとか。


 
木があるので影にもなるし、なにげに涼しい

 
帰り、ここからまた車ごとフェリーに乗って本州へ
 
船に乗れるのを待ちきれない2人。

 
広島では、姉が友達や姪っ子のを残してくれていて
 
実家にチャイルドシート2つ
 
姉家にジュニアシート2つを常備してくれています。
 
こういった環境も、帰ってからとても助かるポイント。
 
 
 
ジュニアシートは3歳からですが、試しに乗ってみました。
 
まだ小さいのでシートベルトが首に食い込むような形になる&
 
眠った場合首が固定されないのでまだまだ~~
 
 
 
でもすこし試せてよかったです^^
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 
甥っ子作
 
レゴでフェリー!
 
おおお。甥っ子(小6)がレゴで遊んでいるのをこの旅で初めて知ったのですが
 
面白い。レゴ、面白い~
 
 
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村