こんにちは

こんにちは

2014-08-26

夏休み2014 水遊び

分割方式になった夏休みのまとめですが
 
今日は水遊びです。
 
 
 
 
題して
 
スケール違いすぎる水遊び(゜▽゜)いぇーい
 
 
 
姉と姪っ子&甥っ子と6人で
散歩と公園遊びから帰ってきて、
ようやく一息・・・
 
 
 
 
 
かと
思いきや、大好物発見。
スーパーボール。。。
 
 

 
そして、なんかもう暑いし~~
で桶のようななんの道具なのか小さなプール開始。
 

 
とそこえ、
大きなプールを出していっきに皆でプール。
 
この中でもスーパーボールで遊ぶみなさん^^
 
 

 
竹&ペットボトルが仲間入りして、
スーパーボールの滑り台^^

 
 
とそれだけでは物足りず

 
 
大きな竹、参加( ̄▽ ̄)どどーーーん
 
姉、その脇で掃除&片づけ中。


 
ダイレクトにスーパーボール流します~~~~
 
コロコロコロ~
 
 
 竹のトンネルをくぐって
 
はい!きました~~~
 
 
ざるにてキャッチ♪
 
 

 
 
この画。。
 
 
周りはたんぼで自然豊かなど真ん中。
そしてこの田舎ならではの遊び。
 
最後はもうホースで水のみ流すという荒業(゜▽゜)ぷぷ!
 
 
いいね^^
 
 
見ているだけで気持ちがいいよ~♥
 

 
 
 
 
謎の屋台2つ
 
前日姉家で祭りが行われ、その名残。
その名も「竹フェス2014」
 
ちなみに姉家パパさんのDIY^^
 
 
 
家で祭りって。。。(°д°)
 
串焼きやかき氷屋さんを作って大賑わいだったらしいですよ~
 
この日は私含め三人前日の遊びと台風の強風で
夜眠れずグダグダだったので欠席( ;∀;)
 
 
祭りの名残パート2↑
 
来年は二人も大きくなっているし、参加するぞ~~~!(๑≧౪≦)
 
 
 
って、やるのかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 田舎っていいね!のクリックして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ