こんにちは

こんにちは

2014-10-07

手作りおもちゃ絵本 1作目 「かおさん」

 
最近2人との遊びを写真に撮ることが多いので
 
おもちゃ絵本を作ってみようと思い、
作ってみました^^
 
記念すべき1作目は
【かおさん】
 
 
 


 
おもちゃで作ったいろいろな顔を
写真集にしてみました。
一緒に遊びながら作ったので影や2人の足など
いろんなものが写りこんでいますが
それも味^^
 
 
作ったのは
ずっと気になっていた携帯アプリ
 
毎月1冊無料のフォトブックです。
サイズは14cm×14cm厚さは約2mm
ページ数:28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙:マットコート紙 になります。
 
たまっている携帯の画像を
簡単にフォトブックにできてしかも無料♪
といっても送料はかかります。150円でした。
2冊目からは有料となります
今回発注から3週間で届きました。
お急ぎ便みたいなのはまたお金がかかるシステムです。
私は何もせず、普通便。
詳しくはnohanaHPで見てみてくださいね^^
 
お子さんの毎月の成長をフォトブックにされている方が
多数いらっしゃるようなのですが、
アルバムは別のフォトブックで作っているので
何か他にできるものはないかな~?と
頭の隅にいつもあって
 
今回、おもちゃ絵本を思いつきました^^
絵本というか写真集なんですけどね。
 
ちょっと大きくなった時に
「これ作りたい」
とか言ってくれるといいな♪なんて~
なので、絵本と一緒に置いておくつもりです。
 
 
 
ちいさい人には破られる危険があるので
今すぐ絵本の棚に置くかどうかはまだ悩み中。
でも早く見せたい^^
 
今後
砂場で作ったもの、
積み木で作ったもの
描いていた絵(現物をとっておきたい派ですが)
一緒につくる手作りおもちゃ
 
 
などなど
 
作っていきたいな~と思います^^
 
 
 
 
 
 
 
かおさん作成への関連ブログはこちら↓
 
 
 
 
2人のアルバムも先週末発注しました^^
また届いたらどんなものを使っているか紹介します♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 またまた新しい記事が追加されました♪ありがとうございます。

どちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 
御訪問ありがとうございました。