こんにちは

こんにちは

2016-01-23

貴重な一日は毎日

【双子 3歳】
 
遊んだ~!美味しい~!綺麗になった~!
 
の1日は本当に嬉しい。
 
正直そんな毎日ばかりではないけど
 
そんな毎日ばかりじゃないから余計嬉しいんだろうなぁ(*^_^*)


 
今日は残った雪を求めてソリ遊びに^^
 
雪は氷となっていたので、かなり猛スピード。。
 
しかもかなり急な斜面(^_^;)
 
私は楽しかったけど、旦那くんは怖かったらしいw
 
ソリに乗ったのは初めてらしく、重心を前にしていたみたいでそりゃ怖いよね( ̄∀ ̄)
 
 

 
帰りに広島お好み焼きというのを見つけ、入店
 
怪獣をお店の人に渡してもらい、ものすごくはしゃぐ二人。
 
怪獣も好きなのね(°д°)

 
広島ならではのオタフク
 
お店のそこらじゅうに広島ゆかりのポスターが。。。
 
これは期待できる!



と思ったけど、ふんわりお好み焼きだった。
 
私はぎゅーーーーーーって水分飛ばして固く潰されたお好み焼きが好みなので
 
なんとなくしらけちゃったのですが(すみません・・)
 
旦那くんも子ども達も美味しい美味しいを連発。
 
みんなの美味しいを聞くと、すごく美味しく感じ始めたから不思議。
 
やっぱりみんなで食べるご飯ならなんでも美味しいね。
 

 
 
帰ってから、おやつにプリン
 
はじめてプリン作ったのですが、プリンって卵だらけなのですね。
 
しかも砂糖の量もすごい!
 
作った初日はなんか美味しくないなぁと思ったけど
 
1日おいたら美味しくなったような気がしました^^
 
その後、私は美容院へ
 
リタッチのカラーだけしに行きました。
 
実は前回は1ヶ月半前。
 
その前は1年以上前( ̄∀ ̄;)
 
なんかもうかわいそうな髪だったので、前回行ったとき次回の予約もして帰ることにしました。
 
行く暇もないし、自分に時間かけるのもと思っていたけど
 
綺麗なママでいたい。やっぱりそう思う。
 
これが育児のモチベーションにもなると思う(*^_^*)
 
 
 
帰ったら

 
母から牡蠣が届いていました(๑≧౪≦)

 
ううううううう~うまし!
 
旦那くんは父母が送ってくれる牡蠣ではじめて殻つきを食べたとかで
 
開け方がまぁ~下手っぴ!
 
中の汁がダダ漏れおいおいおいおいおい!
 
で、今回は「miharuが全部あけてね」とのことでした(; ̄ェ ̄)
 
まぁ、ダダ漏れ見るよりはいいですよ。
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 
 
姉氏、石で積木^^
 
「うーんとうーんと、やったー!」とか「あーー!」とか言いながら

 
妹氏、ハンドクリームでごっこ遊び
 
「おとうさーん!」「なに?」
 
と一人でごにょごにょ
 
 
 
もう積木も人形もいらないんじゃ・・
 
 
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
味覚の変化も激変中です~
 
今まで食べていたものを食べなくなったり、
 
食べなかったものを「大好き!」と言ったり。
 
舌も大きく成長中のようです
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村