こんにちは

こんにちは

2015-03-22

無印良品 木育広場とおもちゃのキッチン

【双子 2歳2ヵ月】
 
先日行きました無印良品。
 
只今無印良品週間で4月6日(月)まで10%offですね^^
 
お目当てのものを見たいというのがあったので
この期間かその前には行きたかったのですが、
1番近くの無印が無くなってしまったため、無印難民に・・・。
 
電車でいけばいいけど、
けっこうな荷物になるので車で行きたいところ。。。
というのもあり、なかなか調べて行くまではしなかったのですが
 
今まで1度も行ったことがない場所の無印に行ってきました^^
 
 
デパートの中に入っているというので
今まで行っていた無印よりも断然大きく、
無印カフェもありました♪
 
 
店舗数はあまりないみたいですがこれからどんどん増えていきそう~。
子連れの方が圧倒的に多く、
12時近くになるとめちゃ混みはじめました。
次回は2人を連れて・・・行くつもり^^
 
 
 
そして、店内をぐるっと見渡し
子供服の場所に・・・
 
 
こんなスペースがありました。
奥の円い筒の中にはどこかでみたことのあるような
木のボールプール。。
 
まさか?
 
家に帰って気になって調べたら
やっぱり!
東京おもちゃ美術館の監修で作られていました^^
 
国産の木で作られたおもちゃで遊び場をつくり
木育キャラバンというイベントも実施されるそうで、
MUJIcard会員で赤ちゃんが生まれたら「初めての木のおもちゃ」も貰えるみたいです。
 
知らなかった~
 
さらに
都心だけですが、おもちゃコンサルタントさんに
遊び方の相談もできるみたいですね♪
 
渋谷西武のみですが、一時預かりの木育ルームもあったり!
 
詳しくはこちら↓
 

 
やっぱりこのボールプールは好きなようで
永遠出たりはいったり。
 
店舗用だしとても小さいけど、
他に誰もいなかったので平日午前中開店直後は狙い目です。
 
 


 
導入店舗はカフェよりも多いみたいです。
 

 
絵本もあったり、
双子ベビーカーでも広々とした空間で気持ちよかったです。
 
遊びスペースがあったとしても
こちらも気になるし、2人も私が見える場所で買い物をしていても
こちらが気になるようで決してゆっくりではありませんでしたが
木製の什器が比較的多く使われていて
気持ちはリラックスできました^^
 
 


そして、そして
我が家はもうあるので買うことはありませんが


こんな素敵なものが!

ってネットストアでみただけですが。


画像お借りしました
 

 
 蛇口はまさに今時(笑)
とってもリアルなのに木製^^素敵~♥
ハンドソープも個人的にはぐっときました^^
 
画像お借りしました
 
あそんでしまえる ガスレンジ型ボックス 


こちらのガスレンジも我が家の2人が大好きな
つまみもあって、遊びが広がりますね^^

どちらもボックスに片付けられるようになっているみたいなので
収納面でもよいですね^^

もし我が家におさがりのキッチンなかったら
こちらも候補の1つに入っただろうな~と思います^^
でもでもやっぱり女の子だしキッチン毎日使うから作り置きの大きなものに
なっていたかな~?

また無印に行って実物みてみよ~!

個人的に好きなこちら→ミラン ナチュラルキッチン 

我が家のキッチンはこちら→
全然違いますが(笑)とても重宝しています。
双子6ヶ月の時からこちらのキッチンにつかまり何度も立っていました。
あの頃を思うと・・・(ToT)成長したのね。








 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
クリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ