こんにちは

こんにちは

2015-06-18

トレーニングパンツと水着 西松屋で購入♪

【双子 2歳5ヶ月】

 
昨日まさかの三回妹氏トイレ成功だったので
 
西松屋へ
 
2人にも「パンツ買いに行こう~」というと乗り気に。
 
西松屋ではおもちゃで遊ぶ遊ぶであわわわどうしよう~なこともありましたが
 
想定内でして、なんだかんだ1時間くらい店内をうろつき帰宅しました。


 
早速履いていますが、こちら↑

 
とこちらの3枚、合計4枚で999円の3層式のもうすぐトイレトレーニング完了間近!
 
なものを2セット。
 
トイトレ始まったばかりですけどね(。-∀-)
 
普通のパンツでもいいか~と思ったけど、別に好きな柄がなかったので
 
トレーニングパンツを購入しました(笑)
 
しかもどうみてもメンズものを。。。(^_^;)
 
いろいろみていても柄ものが多くて、このタイプの女の子バージョンと迷って
 
結局トップスに合わせやすいかなと思ってこちらにしました。
 
 
 
ちなみに6層式の厚手のタイプがトイトレ初心者用みたいですが結構お値段するのね。。
 
どうしてもこれで全然だめ~漏れて漏れて家の中洪水~ならば、
 
家にある晒かガーゼを何枚か重ねて
 
布おむつみたいにすればいいかなぁと思ったり(n‘∀‘)ηほほほ適当でございます。

 
前身頃には大きなパンダのタグ。
 
自分で履けるようにわかりやすくなんですね。
 
なるほどです~!
 
しかし ちょんぎってしまいそうなタグ(笑)
 
 
さらに、水着も購入しました^^

 
ラッシュガードみたいに着るモンベルの服や→☆
 
短パンのように履くメンズの水着→☆
 
は購入していたものの、水着!はなくて
 
今年なくてもいいかな~なんて思ったりもしていましたが
 
やっぱり見ると着せたいな~と思ったら可愛いの発見(*^_^*)♥

 
ちゃんとワンピース型になっていて
 
UPF50+ってすごいですね!
 
1479円でした! 安くはないのでケチってサイズ95を購入(笑)
 
今90でも大きいのにけちりすぎたかな( ̄▽ ̄;)
 
さぁいつまで着れるかな!?そして、今年ずり落ちないかな!?
 
 
そして帰宅しまして早速トレーニングパンツの生活。
 
いきなり2人ともう○ちしました(  ;∀;)爆笑です。
 
なぜにーーーーーーーーー!?
 
 
そして姉氏はおしっこもしましたよーーーーー!
 
姉氏はまだ1度も成功なし。
 
この日結局妹氏はまた3回成功!
 
外出時は言いませんが、家にいると「おしっこする!」といいます(°д°)
 
 
お昼を食べてまったり。
 
積み木遊び


 
以前友達に借りた、25mm基尺のモザイク積み木^^
 
一体これ何語かな(。-_-。)?
 
 
早速~
 

 
姉氏の手がとまり、妹氏が作っておいてった作品を見て
 
「これいーい?」姉氏
 
(にこり)妹氏
 
 
で、妹氏のを拝借して全て積んで出来上がり。
 
 
いつもは勝手に相手のおもちゃ奪って喧嘩でワーワーギャーギャー
なのに、
こんなやりとりはじめてみました(°д°)
 

 
箱の中に入れて模様を作ると
 
「○○ちゃんもーーー」姉氏
 

 
完成。
 
「ママもーー」姉氏
 
 
はいよ、で私

 
 
完成。
 
 
「○○ちゃんもーーーー」姉氏
 

 
完成
 
「ママもーーーー」のやり取り永遠に。
 
 
おわった頃に

 
妹氏がお人形のお家を作り始めました。
 
いつもはこの人こそ姉氏のものを奪っていくのに
 
この日はずっと見て順番を待っていた様子。うそだーー!w

 
最後は我が家と、おとなりさんを作って遊びました。
 
牧場の柵が、我が家の2人飛び出し禁止のトレリスに(笑)
 
緑はプランター・・・・・
 
トマトと一緒に植えたバジルは虫にやられず、バジルだけ植えたものは虫にやられてます。
 
なぜなぜーーー?
 
 
で1日終わるはずもなく、雨の中散歩に(  ;∀;)
 
 
 
 
そこみずたまりだよ。

 
何なに、このポーズ。
 
長靴の中に水がいーっぱい溜まってましたw
 
 
久しぶりに野の花摘み
 
 
ご近所さんに、ポロポロと愚痴をもらし、私からすると完璧なママさんの愚痴も聞け
 
ちょっと嬉しい(笑)
 
今、私に一番必要なのはアドバイスでもなく共感なんだよなぁ。
 
 
 
結局昼寝なしですが、19時就寝。万歳\(^o^)/
 
 
本日
 
7時半   起床
8時~   朝ご飯
      朝の支度
10時~   外出
11時半  帰宅・昼ご飯
12時半  家遊び
14時~   散歩
15時~   帰宅
       庭遊び
16時    家入る
16時半   夕飯
17時    お風呂・片付け
18時    絵本読む
18時半  寝室移動・絵本
19時    就寝
 
 
なかなか理想的な1日でした。
 
昼寝がある・ないで1日が全然違うので、2人のぐずりもちがうし、こちらも疲れちゃいます。
 
こんな感じて1日過ごせると、2人が寝たあともご飯作ったり
 
調べ物したり、ブログ書けたりで私もすっきり。
 
できるだけこんな感じを心がけて過ごしたいーーーーー!
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
おつかれ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村