こんにちは

こんにちは

2015-06-28

家の整理をしてすっきり

【双子 2歳5ヶ月】

前回の記事に多くの応援クリックありがとうございましたm(__)m
 
コメントの返信もまだなのですが、
 
母乳を運んだママさんの多さや斜視に見える目のお子さんの多さ
 
そのほかにも私には想像できない沢山の苦難を乗り越えてきたママさんがいること
 
改めて痛感しております。
 
本当に子供を産むって奇跡ですね。
 
産んではじめてわかりました。
 
姉氏の目の再診など経過も記録に残していくつもりなので
 
よかったら今後ともお付き合い頂けると励みになりますm(_ _)m
 
 
 
・・・

そしてそしてコメントくださった方
 
あたたかいコメントありがとうございます(><)♥
 
嬉しい~!だれかと一緒にわかちあえる喜び!
 
ゆっくり返信していきたいので少し時間を頂けると嬉しいです。
 
 
・・・・
 
 
今日はやることてんこもり~!でも清々しいのでサクっと!
 
 

 
これ何してるかわかりますか?
 
旦那くんのボクササイズのマネをしてシャドー姉氏(笑)
 

 
 
 
こちらはただのお叫び妹氏
 
かわいいぜー
 
 
の後の

 
お仕事(*^_^*)
 
奥、妹氏トマト洗う
手前、姉氏ピーマン洗う
 
2人「とまとーーとまとーーーー」
「ぴーまん、ぴーまーーーーん」
 
言いながら洗って、速攻トマト全部食べ
 
「ピーマンピーマン!」のコールがはじまり

 
ピーマンの肉詰め
(ほとんど食べられた後で記念に慌ててパチリ)
 
「おいしいのーーーーー!!!」と言いながら食べました(°д°)
 
私小さい頃ピーマン嫌いだったので唖然。
 
ピーマンの肉詰めも旦那くんが好きだよーというので初めて作ったけど
 
美味しいーーーー!
 
私の母のは絶対に生だった!爆

 
2人のお家(麻紐(ガーデン用)でしきって布かける)はあれから毎日。
 
ちょっと前からクッションカバー作るためのストック生地で
 
柄のカーテンに変わり、リネンとシルク(プレイクロス)に。
 
こちらのほうが母的に落ち着きます(。-_-。)ほっ

 
よだれだらだらですけどね・・・(; ̄ェ ̄)
 

 
こんな感じにして、二部屋作るようにしました~

 
こちらはキッチンとダイニング

 
こちらは作業部屋
 
 
そういえば、まさかの1ヶ月に3回、月1のアレが来てます(ーー;)
 
どんだけ出すの。どんだけデトックス?!
 
 
健康診断で確かに採血の時指先しびれたりしたけども。
 
特に倒れることもなく終了しましたよ♪
 
しかし~3時間もかかりましたわ(; ̄ェ ̄)ひぃー
 
でもまぁ、ずっときにしていた健康診断終えてすっきり。
 
 
 
 
すっきりついでにいろいろ家の中もすっきり!
 
まずは旦那くんの部屋を、旦那くんと一緒に片付けましたーー!
 
結構綺麗にしているんですけども、
 
本が大量すぎるのを手伝ったり、クローゼットの収納を見直ししたり。
 
旦那くんもすっきりしたようでよかったよかった。
 
 
そしてリビングの収納の見直し!
 
こちらはまだ途中だけど方向性が決まり、イエイ!
 
 
そして、2人と一緒に合間合間でDIY!
 
2人にも電動ドリル握らせました( ̄∀ ̄)あれよあれよでできましたが
 
それはまた後日~

 
そして玄関前の【季節の棚コーナー】
 
よく見えなくてすみません、雰囲気で・・・( ̄▽ ̄)
 
一応イルカの飾りと木彫りイルカいます。。あとヤドカリや貝殻もあったり・・・南の島風
 
アイビーと千日紅は庭に植えているのでかざりました。
 
ちなみに千日紅は先日2人と一緒にお花屋さんへ行き
 
姉氏チョイス。
 
壁にかかっているものは以前友達のお姉さん宅で作らせていただいたもの^^
 
シュタイナーの【くもの巣編み】というらしいです。
 
これ簡単だから夏帰ったら姪っ子と甥っ子とやるつもりで~す
 
 

 
ダイニングテーブルにも千日紅とアイビー
 
 

 
ダイニングの飾スペースも季節を感じられるものに
 
 

 
先日2人と散歩して拾った木。
 
ダイニングに飾る予定なのですが、なんか油でも塗ったほうがいいかな?
 
考え中です~


 
この秋出産予定の友達宛にちょっとしたプレゼントを♥
 
いわさきちひろさんの絵で癒されてね~
 
たんぽぽかわいい^^
 
 
そして!先日送ったはずの6月バースデーの親友プレゼントが
 
まさかまさかで返送されてきました(  ;∀;)
 
ぎゃー住所間違っていた・・・凡ミスー
 
ぎゃーもう6月終わっちゃうよー(  ;∀;)ラブーまっててー
 
 
 
 
そして、GWに行った祖父母への写真の現像ようやく(^_^;)
 
遅くなってごめんなさい。。。催促してくれてありがたや(笑)
 
 
 
 
それでもまだまだこの山( ̄◇ ̄;)
 
あーれー
 
 
とりあえず、銀行の仕事だけちゃちゃっとして
 
今日作った棚に色塗ってからね~!って終わるのか!?
 
 
でもやっちゃいたーい!
 
片付けたーい!
 
 
 


 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村