こんにちは

こんにちは

2015-07-25

AYUMIさんの本とカレー&つれづれ

【双子 2歳6ヶ月】

 
朝からぶどう^^暑いのでさらに美味しいです。
 
 
今日は驚きの雷雨がありました~
 
 
まだ2人にはちょっぴり早いようだったので読んでいなかったこちら↑
 
すかさず読みました( ̄∀ ̄)
 
内容もプール遊びだったりするので今の季節にもぴったり。
 
 
加古里子(かこさとし)さんの、だるまちゃんシリーズ大好きです^^
 
だるまちゃんの表情がもう豊かすぎてぽっ♥
 
雲に乗ってかみなりちゃんの街に行ったり、楽しい一冊です。
 
 


色付きのかわいい洗濯バサミがあったので、2人のおもちゃ用に買ったら
 

 
「とんぼさーん、とんぼさーん、めをまわせーーー」
 
洗濯バサミをトンボのようにくっつけて歌い始めました^^
 
確かにトンボに見えるー!
 

 
その後、「ひこうきーーー!ひこうきみたねーー!」と言ってブンブン飛ばしていたり。
 
すこ~しだけ穏やかな1日になったような・・・
 
きのせい!?
 
 
前回記事の荒れ狂った我が家の一幕ありましたが、
 
次の日、汽車で遊ぶ前に姉氏が
 
「汽車ぽっぽなげちゃいけないね!」と言って、思わずまた・・・(  ;∀;)しつこい?
 
お尻ペンペンはどうかと思いましたが
 
、同時にきちんとやってはいけない理由を言えたこと。
 
伝わっていたこと。少し救われた気持ちでした。
 
 
ほんともう、なんていうか今までとは癇癪も種類が別もの。
 
注意しても、悪ガキのごとしニヤニヤがとまらない2人・・・(ーー;)もしくは激怒で大癇癪。
 
こうなると何をやっても、何を言ってもダメ。
 
 
今まで成功していたものは全てくつがえされ、頭真っ白。
 
でも基本的なことはやっぱりかわらない。
 
きちんと理由を伝えよう!
 
 
 

と、そんな私をいつも救ってくれるのが

 
モデルで、二児の母AYUMIさんの暮らしの本~
 
凹んだときはいつもこの笑顔を見て(笑)
 
パラパラめくって癒されるのでした。
 
そんなAYUMIさんが!
 
 
こんな本を出された~!
 
病み~なのでポチッと。ほほほほほほ
 
先ほどの本にもファミリーキャンプの道具やレシピなどがちらっと載っているのですが
 
こちらにはもっと詳しく何を持って行くか~とか、
 
簡単レシピ~が載っています^^
 
アウトドアのグッズの本も出されていますが、
 
私には最近キャンプに恋している双子友達がいるので道具は友達に聞けばいいし不要(笑)
 
家でBBQもするし、ピクニックも好きなのでこちらを買ってみました^^
 
アウトドアクッキングに持っていく道具も細かく紹介されていて参考になりました♪
 
そしてやっぱり癒されました~~~

 
で、早速!
 
トマトカレーなるものを作ってみました^^
 
にんにくはなかったのですが、生姜もたっぷり入れたものの2人もいっぱい食べました^^
 
カレー粉を入れての大人な味だったので、市販のルーを4分の1だけ入れました。
 
 

本にも紹介されていますが、2人出産前から気になっている
 
画像お借りしました。参考まで
 
 
保温調理もできて、保温したまま持ち運びができるので
 
あたたかいスープの持ち運びが可能!
 
さらに~キャンプなどで作ったスープが万が一残った場合も持ち帰り可能!
 
 
結婚してからずっと欲しくて気になっていたのですが
 
子供が産まれてからにしよ~と思っていたのです。。
 
もしかして買い時~!?
 
たま~にホームセンターでお値打ち価格で売っていたりするので注意してみてみよ~
 
 
 
 


 
おまけ


 
ぐるぐる~~~
 
 
 



 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村