こんにちは

こんにちは

2015-07-22

家族でBBQ

【双子 2歳6ヶ月】
 
 
毎年夏が近づいてくると、お義母さんから
 
「今年は家でバーベキューしたいからバーベキューコンロを見ているの!」
 
と報告されるのですが
 
全く実現しそうにないので我が家が調達(笑)


先月、今月と梅雨入り前、梅雨明けに自宅でBBQを楽しみました。

 
 
ドドーン!でかっ
 
お義母さん曰く
 
・丸いタイプので蓋がついているやつ
 
・すぐ焼けるように常設タイプ
 
というわけでこちらをチョイス!ブランド名なし!(°д°)
 
ホームセンターがオリジナルで発注しているらしく、なんと説明書もなし!(^_^;)
 

 
まぁいいんですけどね。
 
結構な容量だし、両サイドにテーブルがついているのでなかなか便利。
 
蓋もついているのでスモークもできちゃうよ~♪

 
先月の田植えで大量にもらったじゃがいも。
 
こちらもアルミホイルで筒んで炭へぽい!

 
ちゃっかり2人も軍手をしてお手伝い(のつもり)
 
 

 
まさかの炭用のトングなしだったので、園芸用の竹を箸にして使いました(^^;

 
ひさ~しぶりのBBQということもあり、
 
火起こしや炭の量がちんぷんかんぷん。
 
そもそもこのバーベキューコンロのどこに炭を置くのかでも悩み(^_^;)
 
私なしの、両親+息子であーでもないこーでもない!で点火!
 
それこそ、2人も興味津々
 

 
旦那くんが焼き当番となり、

 
大きすぎるコンロにちんまり焼きました(笑)

 
この日は急遽BBQ開催ということもあり、材料は全て用意してもらい
 
私達は田んぼ帰りにじゃがいも持って寄っただけ( ̄∀ ̄)ありがたや~
 
素晴らしいお肉・・・素晴らしいエビ・・・・

 
そしてKALDIのピザも用意してくださっていました^^
 
はじめて食べたけど、すごく美味しかった~双子も食べてました♪

 
じゃがいもは、甘甘で最高に美味しかったです^^
 
やはり遠赤外線効果素晴らしいですね。

 
あっという間に真っ暗になりましたが、
 
たのしい1日となりました。 

 
この日、我が家が用意したのは先ほどもお伝えしたじゃがいもと
 
この食器のみ。
 
友達がスーパーのバスケットに入れておくと
 
勝手に食器も乾いてくれるし便利と言っていたのを思いだして、家にある籠に
 
食器を持って行きました。
 
義実家で食器もあらい、籠に入れ、そのまま自宅へ持ち帰り放置。
 
次の日の朝乾いている状態で、自然乾燥機がわり^^
 
こりゃ便利でした。
 
 
 
 
そして今回は2回目

 
お肉系以外のもの用意となり、
 
これだけのものを

 
こんなかんじにまとめました。
 
でもこれまだお肉もないし、おにぎりも、枝豆やらのおつまみも義実家が用意。
 
飲み物は別に旦那くんが持っていったし、これだけでは全然足りない。。。
 
まだ家バーベキューだからいいものを
 
今後のことを考えるとクーラーボックスも2個くらい必要になりそうだな~
 

 
前回よりは、炭にもすぐに火をつけ準備
 
しかし、私は結局
 
椅子・テーブルクロスなど大物を全て忘れ、このあと4回くらい家にとりに帰ったのでした(-.-;)
 
う~ん。必要なものメモしておかないといけないわ~・・・・
 

 
 
あまりにも厚すぎるので2人はクーラーの効いた部屋ですいか食べてました(^_^;)
 
しかし、暑いなかずっと外で遊んでいるよりは、
 
中にいてくれた方が安心。
 
 
体調管理だけはしっかりしないと~( ̄◇ ̄;)
 
 
皆様もおきをつけください~
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村