こんにちは

こんにちは

2014-06-23

リメイクの時間 ロンパースをチュニックに


去年の夏
ちょうど7ヶ月頃に来ていたロンパース


当時の2人^^
むちむちちゃん


 
 
下のお股部分を切ります^^

前後の胸部分のゴムを3cm長くして
肩紐は外して
もともとついていたリボンを解き
つけ直しをしました^^;
地味に時間のかかる作業でした。
リボンは一枚目の左肩紐の下に
ついています。



双子なので二枚


このギャザー部分、
もともとの長さよりも1.5倍広くなりました。





肩紐は長かったので、7cm分もタックをとり
着るとヒラヒラなるようにしました^^




着るとこんな感じです^^

去年とは違うお姉さんな雰囲気にかわりました^^
肩紐のタックを取れば、また来年も余裕で着れそうですw
 そしてこちら^^

2人もお気に入りのJellycatのゾウさん
イギリス生まれで振るとカランコロンと素敵な音がします^^
ちょうど1年前に義母からのプレゼント
素材がふわふわしていてとても癒されています♪



ご訪問ありがとうございました。

最近リメイク意欲がめきめき。
足跡がわりにどれかポチっと押していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 ファッションブログへ