こんにちは

こんにちは

2013-03-14

こんにちは赤ちゃん訪問

 
首、座りかけております~
 
 
 
 
先週、市の助産師さんが
こんにちは赤ちゃん訪問で体重をはかったり
ママの様子を伺ったりでこられました^^
 
 
いきなりの赤ちゃんとの生活だから
それはそれは大変な毎日で欝っぽくなってしまうママは沢山いるそう。
そりゃそうだわ。
私も退院一週間目は初のゲボリと見たことない緑うんちでパニック。
双子ちゃんと3人で大泣きして、泣きながら義母に電話。
寝不足で倒れたり・・・(。-∀-)でした。
寝不足で倒れるはよくありますがね。
 
 
ちょうどいらっしゃったときに一人授乳中で
一人はわんわん泣いていたので、
挨拶する暇もなく
「ミルクあげてください!」と図々しくも指示w
 
誰の手でもかりたいので、
昨日はベビーカーに乗せるときに隣の仲良しさんも
ゴミ出しで外にいたので
「ちょっと見てて!もうひとり連れてくるから」と図々しく指示。
「見るよ見るよ~!抱っこさせて~」と
喜んでくれるからこちらも頼みやすいです^^
なんて素敵なお隣さん♥
 
 
 
それはそうと、
助産師さんといろいろ話できて
なんだか気持ちも晴れやか♪
 
ちょっとした体のことも聞けて、
これからやってくる予防接種のことも話できて良かったです♪
 
とにかく助産師さんは
「この二人肌がとっても綺麗!!!!!」
としきりに言ってくれて
 
最高に嬉しい言葉で疲れが吹っ飛びました^^
 
 
 
 
 そろそろ友逹に会いたい!
外にも遊びに連れて行きたい!
いろいろな願望がむくむく~
ちょっと慣れてきた証拠かな(*´∀`*)