こんにちは

こんにちは

2013-03-05

ベビー用品 ビデオモニター

 
ビデオモニター
二人写っているのがわかりますか?
一つ前に書いたように、
我が家には2階寝室にベッドが一つ。1階リビングにベッドが一つで
2階の一戸建てです。
夜は寝室で寝ている二人。
寝る時は部屋を真っ暗にして、私は夕飯を作ったり
お風呂に入ったり、いろいろとやることあるので
1階に降ります。
そうすると、二人の様子が気になって
30分置きに様子を見に行っていました。
それもまた効率の悪いこと。
30分ってあっという間!
うっかりで1時間たってて、(+o+)きゃ~!
二人大丈夫!?
ってことも。
TVをつけていると、泣き声がぎゃん泣きじゃないと
全くきづかないので、私が行った時はすでに二人お怒り状態。
とんでもない顔色で泣いていたりするので
これはやばし。まじごめんよ。。
それで、こちらを購入しました(´∀`*)
声だけわかるものもあるのですが、
映像がわかるものにしました★
写真は画像が見える親機ですが、子機はカメラになっています。
カメラのほうはベッドをうつすようにして
親機はリビングにおいていたり
キッチンにいるときはキッチンへ♪
泣いたら、泣き声がそのまま親機を伝って聞こえてきます。
動いているのも見えるし、ただの寝言かどうか見て確認できます。
何よりも、
ぐずっているので旦那さんが二階へ様子を見に行って
私がキッチンへ行って、
「二人分ミルク作って行ったほうがいい?」
など
二人の様子を見ながら、旦那くんと話ができるのがなんとも良いです♪
こちらもレンタルあったのですが、2社くらい在庫切れだったのと
少し大きくなって自分で動くようになっても
ずっと使えるなと思ったので購入しました。

いまのところ毎日かかさず夜は
いつもこれ見てます(*´∀`*)