こんにちは

こんにちは

2015-02-23

2歳児の初料理

【双子 2歳1ヶ月】


 
2人の初料理はホットケーキ♪
 
これは私作
りんごを切ってレンチンしてのっけて、メープルシロップ
&小松菜の胡麻和え
ミルクティーをさぼり、ミルクチンしてその中にティーパック入れたら
なかなかミルクティーにならず(^_^;)
手間かけて煮出さなきゃ美味しくはなりませんな。
 
 


 
とある日
卵のかき混ぜをさせてみたら、楽しそうにしていたので
 

今日は朝からホットケーキ作り。

朝ご飯はほとんど梅おにぎりですが
今日は特別♪
日曜日だし♪

朝ご飯のホットケーキを起きてすぐに2人誘って作ることにしました。
 
材料をまぜまぜ。
 
妹氏、早速味見。

 
わたしも~!と姉氏
 
生のもの食べてお腹こわさないかなぁとちょっとひやひやしつつも
見守る形に。

 
たらふく味見をしたあと、私がお手本に一枚。

 
続いて姉氏。
 

 
妹氏も~

焼いているすきに胡麻和え味見~
で結構たべちゃった2人!
奥の妹氏の顔がおかしい。実は最近のキメ顔(^_^;)
 

 
完成~♪
 
左から妹氏、姉氏、私

 
普段は使わないナイフとフォークで
 
 トッピングのりんごも小松菜もほとんど味見で食べちゃったので
なーーーーい!
 
結局出来上がりまで一時間。
 
思ったよりも全然大変ではなくて
ふたりとも楽しそうに、
不思議そうに、
おいしそうに食べていました^^
 
そんな日曜日の朝☆
 

 
たべ終わり、早速自分のキッチンでホットケーキを焼く妹氏。
 

 
のかたわらで
ライオンと遊ぶ姉氏。
 
がーーーーーーーお!!
 
全然ちがうのね~!
 
 
 
ガオガオいいながら、棚の縁をひたすら歩かせて遊んでいました^^
 
奥でずっとホットケーキ焼く妹氏♥
 
 

朝からお疲れ様楽しかったねーーーーー!
 
 
 
 
 
その後、家族でお出かけ~
 
久しぶりに小さいバッグを~と思ったけど
 
 
ちっさ!
無理だわ。財布も入らず(笑)
 
さすがに!さすがに~機能性重視なこの頃、全く意味なし~!
またこういうバッグ持つ日がくるのかな~?
もうその頃は全然違う気分なような(^_^;)
可愛すぎるっていうか、なんていうか。
いつまでもかわいい服着てるおばあちゃんでいたいけどな♥
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
またまた新しい記事アップ嬉しい楽しい~です^^
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ