こんにちは

こんにちは

2015-02-07

おうち遊びと笑いの力。

【双子 2歳1ヶ月】

先日もまたお人形のおうち作り

 


 
からの積み上げ。
 


 
崩れた積み木があたり号泣( ̄▽ ̄;)
 
白木の立方体よりも半分の重さの積み木でも当たると痛いみたいですね。
 
もっと大きくなればよけられうようになる!
とアドバイスを頂き
気持ち的に楽になりました。
頑張れ!
よけることを覚えるのよ!(笑)
 

 
あたってもくじけないみたいで

積んでは崩し

 
白木と混ぜて積み上げ~^^
 
落ちてきたら怖いので私は遠くから見守るかたちに(笑)

 
下のおうちは私作。

 
こちらは扉つきのおうちだよ~^^
 
 

 
最近はバタバタとしており
5ヶ月ぶりに美容室へ・・・(^_^;)ひぇ~
 
髪を20cmくらい切りすっきり。
 
久しぶりに顔が痛くなりお腹かかえるほど笑いました。
 
 
地元を離れているので、地元の友達にはなかなか会えないのですが
髪を切ってくれるのが高校の同級生なので
髪を切ってもらうというよりも話に行っているというほうが
自分にとって大きいかもしれません。
 
子育て、
自分では笑ってりゃいいやと思っている部分が大きかったのですが
2人が大きくなるにつれ、2人のことで悩んだり凹むことも徐々に大きくなり
 積み木1つ選ぶにも悩んでしまう自分。
きづけばかんじがらめ
最近なんか自分自身違くないか?と思えることが増加。
 
友達は
独身、結婚なんて全く興味なし、子供なんてむーりーなメンズなので
話の種類も全然違います。
 
いろいろとほんとーにちっぽけなことで
悩んでいる自分がバカらしく、結局自分自身で追い込んでいる
仕事を増やして疲れている、でもそれをしなければ
自分が納得しないという負のスパイラルにはまっている。
友達に会うことで浮き彫りに。
性格なので仕方ありませんが、もっと肩の力ぬこう。
 
 
 
髪の毛の色どうする~?
 
といわれ
 
「モテる色にして」
と言えるのはやっぱり気心しれた人でないと言えません(笑)
容赦なく突っ込まれますけどね。
 
 
今のタイミングで友達に会えたのは救いでした。
 
 
 
と、そこへ新しいスタッフさんが・・・
 
友達1人できりもりしていたお店だったのですが
スタッフが増えてる~!
 
しかも、ひょんなことから積み木の話をしたら
なんと童具館のアトリエに9年程通っていた人でした(笑)
 
こんな偶然ありますかね~
 
 
 
次回はもっと早く行こう~
エネルギーチャージするために。

 
ドミノが気に入った様子の妹氏
 

 
荒れた部屋。
 
うっかり2人が食事後すぐにねてしまい
片付けは私ひとりになってしまいましたーーーーー(><)
 
なんだかんだ片付けていると30分くらいかかります。
片付けも楽しいときありますが、
この日は私もぐったりと遊び疲れたので、さすがにへとへと(^_^;)
 
失敗~!
 
 
でもよく遊んだ♪
こういう日は満足です^^
 
 
来年度はもう入園
この1年はただひたすら遊ぼうと思います~
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
みなさんの積み木遊び拝見したいです~
 
 
 
マドレーヌちゃん、ブレイクダンス中。
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ