こんにちは

こんにちは

2015-02-05

鬼は外~のはずが・・・

 
先日先輩に頂いた節分の豆♪
鬼のお面も頂きました~♪
実は我が家、この鬼のお面も1つあり、福のお面も1つあり、
鬼は計3つ!
 
とことん追い出さなくては~!
 

 
 
鬼は外~!
福はうち~!
 
豆まきをやってみせ、二人にもやってもらいました^^
 
お豆も初めて食べましたが、2人とも好きなようでもぐもぐたべていました^^
 
大豆ってだけだし、おやつにもいいかも~♪


 
 
そして本日♪
 
散歩行こう~で外にでて
ベビーカーを用意していたら
妹氏、なにやら口をもぐもぐ!!!!!( ̄◇ ̄;)
 
なんか食べてる!?
ヤダー!何食べたのーーーーー!!!!!
 
で、口を無理やりこじあけたら
昨日豆まきした豆を拾って食べていました。


 
ひぃーーーーーーー( ̄▽ ̄;)

 
 
昨日玄関から外へ豆まきしたんだった・・・・
そりゃそこらじゅうにおちてるわけだよ。
 
 
思わず爆笑してしまい、
他に撒いた豆をせっせと拾ったのでした。。
 鬼になげたのに、拾って食べるとは・・
縁起的にどうこれ、大丈夫なの!!!??
 

 
 
おまけ
 
 
本日の2人^^
 


 
 
えへへーーーーーーーーーー!
 
手前妹氏、奥姉氏。
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ