こんにちは

こんにちは

2014-11-19

わらべうたの絵本

 
 
 
 
双子1歳10ヶ月 
 
今日は予定もしていなかった公園へ二人を連れて行き
 
い~っぱい遊びました^^
 
空がたかーーーーーい!
 
きもちいいーーーーーー!
 
二人とおいーーーー!
まってーーーー!
 
 
でもやっぱり疲れたのか、帰りは即寝。
そりゃまだ鼻水も咳も激しいからね。
そうそうにお風呂へはいりまったりしました。
 
 
 
最近の二人は
私の絵本大好き友達がのりうつったかのような絵本狂に・・・(。-∀-)
 
朝から寝る間際まで次から次へと絵本を持ってくるので
キッチンも絵本だらけ、ダイニングテーブルが
ソファの上が、玄関が・・・すべて絵本棚状態ですw
 
 
まんべんなく持ってくるのですが、
今日はこちら
 
ましませつこさんの
わらべうたが載っている絵本二冊。
 
https://www.kogumasha.co.jp/book/info.php?products_id=1334&zenid=bd...
 
https://www.kogumasha.co.jp/book/info.php?products_id=1342&zenid=bd...
 
 
 
あんたがたどこさの表紙のたぬきさんが
あーがりめさーがりめの中のげんこつやまのたぬきさんの絵と同じなので
姉ちゃんはいつもこの二つを持って来て
おんなじアピールをしつつ、げんこつ山のたぬきさんを歌っております。
 

(げんこつ山のたぬきさん熱唱中)
 
妹氏(上)は最後のまたあした♪で終わったにもかかわらず
姉氏(左)は1テンポ遅れて おんぶして~のポーズ。
 
 
ほかにも好きな曲がいっぱいで
お弁当箱の歌や
ゆらゆらゆらす、このこどこのこかっちんこ~の歌は
ぬいぐるみを持ってゆらゆら揺らしたり。
いっぽんばしの歌も最近は私をくすぐってくるようになったり
二人で遊んだりと楽しそう。
 
 
お風呂へ入るまえにいったん片付けるものの
またもや寝るまえはこのような状態になって
私の手の油はすべて奪われかっさかさ状態です。ぺージめくれず・・・
 
でも、今 育児でとても助けられてるのは絵本達。
絵本 さまさまです。
 









 

最後までお付き合いありがとうございます^^
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 

よろしければどちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ