こんにちは

こんにちは

2014-11-10

DIY♪子供のおもちゃ棚

 
これまた最近行きました
1時間の昼寝時間にホームセンターで買ったもの第2段。
 
こちらがメイン。
 
 
おもちゃ収納の棚用木材でした。
 
木材選んでカットしてもらいました。
 

2つ組み立てて1時間。
 
組立までは30分もかからなかったのに
ネジの頭を隠すのにダボを入れてのこぎりで削る作業に30分かかっちゃいました。
 
なかなかむずかしい~
 
 

 
ダボを入れ、ネジの頭も隠せていつもの色に塗ってすっきり。
 
今回はおもちゃの棚ですが
机にもなるな~とおもったのでネジは隠したいと。
 
私にとっては高度な技でした。
 

 
参考にさせてもらったのは
 
大好きな本
 
 
子供と一緒にすっきり暮らす
 
 
買ったのは随分昔ですが、何度となく読み返し
勉強させてもらっています。
 
 
 
 
 

 
こんな感じに2つ並べて作業台にもなります^^
 
 

 
ガラス戸の隣に2つ重ねても使えるように幅も決めました。
 
 

 
でも、今はガラス戸をやめて
2つ並べ、中のおもちゃをだして並べることにしました。
 
上に積み木やペグ差し。
 


 
下にはいろんな形の積み木・人形・布・クレヨン・ハサミ
 

 
遊び用の籠(私のバックでしたが)
まだまだよく遊ぶビーズコースター
 
 
 
そろそろ二人が起きはじめました。
 
遊んだ感じはまた別記事にて^^
 
 
 
 
 
 
御訪問ありがとうございました^^
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 

よろしければどちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ