こんにちは

こんにちは

2014-12-22

積み木でクリスマスツリー4

双子1歳11ヶ月
 
 
あたかも、妹氏が作ったかのようですが
私がつくりました~
友達考案!クリスマスツリー☆
先日のクリスマスパーティーでW双子そっちのけで、友達と二人試みたものの
できずで、持ち帰り宿題となったツリーw
 
 
何度も何度も崩れてうなだれ
私の鬼気迫る積み木遊びに妹氏も手を出さず( ̄▽ ̄;)
ずっと目のまえで見守ってくれてましたw
 
 
出来た瞬間!妹氏「なーーーー!」
 
歓声をあげてくれましたよ^^
 

 
ばばーん!
 
できたよーーー!
 
 

 
そのあと、姉氏がひたすら挑戦していました。
 
(いつもパジャマか裸で失礼します)
 

 
さすがに、2個目はうまくいかず・・
 
 
 
こちらの積み木に浮気。 
 
 
 
この積み木、
積み方によって床をたたいて上から順に崩れるのですが
(知ってる方、崩れるときのガラガラガラガラ!って音がたまらなくいいですよね)
 
それがしたいらしく、積み上げてから二人何度も床叩いていました。
 
その積み方では崩れないよ。
 
むしろちょっとやそっとでは崩れない積み方なんだよ~
 
 
 
 
いつこれ以外の積み方をするようになるかなーーー?
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ