こんにちは

こんにちは

2014-12-25

我が家のクリスマスパーティー 後編

・・・・前回の続きです・・・・
 
 
近所にある義実家へ移動~
 
 
歩いてすぐのところに義実家があるというのは本当に助かります。
往復して荷物や椅子も持ち込み!
 
 
 
双子1歳11ヶ月
 
 
玄関にて、いつものごとくお義母さんの靴を履く姉氏
 
毎回お決まりです
 

 
そしてちょこっとクリスマス飾り^^
 
リヤドロの素敵なクリスマスツリー
二人が触らないかドキドキしましたが、飾りにきづいていないみたいで
セーフ!でしたw
 

来年は180cmくらいの大きなクリスマスツリーを買うって
お義母さんはりきっています♪
ということは我が家、ツリーかわなくていいのかも?(笑)
 
 
そして、素敵ご飯

 
オイルフォンデュ
(旦那くんのクリスマスの思い出といえばこれみたい)
サーモンマリネ
ホワイトアスパラ
カリフラワーと玉ねぎのマリネ(粉雪イメージみたいです♪)
トマトと桃のマリネ
シュトーレン風のパンとチーズ
 
やっぱり、テーブルクロスでさらにクリスマス感あふれる~!
来年は我が家もテーブルクロス用意したい~
 

お寿司
エスカルゴのハーブ焼き
ムール貝のなんだろうw
そらまめ
さつまいもご飯(双子専門・これは私が)
 
 
これ全部お義母さんが用意してくれました!!!す、すごい!
バトンタッチする勇気なし(T_T;)
 
 
早速つまみぐい~
 
なんと姉、ケッパーをもぐもぐ、
「おいちー」だそうです。
 
妹氏もカリフラワーと玉ねぎのマリネをずっと食べていたり
初めて食べるもの沢山^^
 

美味しすぎて
完食!ひたすら食べていた私。
 
だっておいしすぎるんですもーーーん!


義父は多忙で、ご飯はじまって一時間ほどで
お仕事に行ってしまいました~
お疲れ様です(><)


そして、二人にプレゼント~
 
 
素敵なニット帽いただきました^^
お義母さんチョイスで、チクチクしなくてとてもいい肌触りなの!
と^^
気持ちよさそうで、室内であたたかいはずなのにかぶっていました^^
 
 
 
 さらに、ミッキィ社の汽車を二つ。
(レールは家から持ってきていた♪)

これは私からおねがいしました^^

 
 
汽車が本格的なものになるだけで、レールがぐっと華やかになりました^^
今朝も奪いあい!やった!
そして私もますます列車遊びが楽しい(。-∀-)

 
なんせ
動物を載せるタイプのものは、なんでも乗っちゃうので
ますます遊びがひろがるのですーーー♪
 
友達情報で
デュシマ社の動物たちも乗るようなので今後の楽しみの一つ^^
牧場や村などいろいろシリーズあります^^
しかも汽車よりも求めやすい価格!
 

動物の代わりにビーズ^^
 
 
プラステン(おもちゃの王様)も2個乗り!
 
 
http://www.ehonnavi.net/ehon/279/%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%A8%E3%82%93/
レール遊びが好きになったきっかけの絵本
 
機関車の荷台に
「のりまーす」と言って、食べ物やコップなどが乗ってきます^^
 
この絵本読むたびに、あの列車ほしいな・・・と狙っていましたw
 
 
お義母さんのサングラスをかけ、列車全部つないで出発~!
 
ぽっぽー
 
 
 
 そして、もう一つ!

スノーマンの人形
 
旦那くんの雪だるまばかり選んでしまうという癖は
どうやら遺伝子のようですw
 
 
スイッチを入れると~
 
 
 七色に光ります^^
 
 クリスマスプレゼント何がいい~?と言われ
汽車をお願いしたので
まさか他にこんなにもいっぱいあるとは!!
 
よかったねーー全く。姫だな姫。姫が二人。
 

 
そして、唯一私が作ったクリスマスフルーツゼリー
 
・・・お気づきでしょうか
 
ホールにするつもりが、クリスマスパーティー開始一時間前に
作り始めたので、固まるのか恐怖になり
結局小分けのお皿に作ったのでした(^_^;)
これだと器小さいから固まりやすいかな~と。
そして成功^^固まっていましたw
 
甜菜糖も入れたけど素材の味生きてて甘しょっぱ!
それがよくさっぱり^^双子も完食♪
 
これは定番に仲間入り決定~~~^^

 
そして、旦那くんによるトランプ手品。
 
旦那くん、手品好きでして
なんと先月行きました新宿での夫婦のお出かけで
 
子供のフロアではぐれどこに行ったのかとおもいきや
おもちゃ売り場の手品コーナーにかじりついておりました・・・。
周りはみんな小さな子供達。
の、ど真ん中に我が家のパパが・・・
 
実は手品好きで、この日もいろいろアイテム買っていました( ̄◇ ̄)
同じようなの家にいっぱいあるようなーーーー?
 
あれから毎晩のように練習台のお客さんになり
ようやく日の目をみましたよ。
家族だけじゃもったいない!近所の子にも披露しなきゃ!
と言ったら、まだ練習が足りないとか・・・
 
いやいやもういいって!w

 
そしてこちらは、バイオリンの形のオルゴールを持ち
演奏している気になっている姉氏。
 
(着ているのはお義母さんのユニクロダウンベスト)

 
すぐさま妹氏に盗られ嘆く・・・・。
あああ
 
かわいそうに。
 
オルゴール、我が家にはないのですが
2人共興味津々^^
音色もとっても素敵だし、
友達の家にある手回しのオルゴールもよく回しているし、
いいな~と思います~
 
 
 
クリスマスは
 
小さなこどもにとって大切なファンタジーの世界
 
(サンタさんにお手紙を書いたり、プレゼントが届いたり)
 
なので、その心を大切に育てましょうと何かで読みました。
 
 
 
絵本がらみのチラシだったかな?商業目的かもしれませんがw
これには納得。
 
絵本で読んだサンタさんが、自分のところにもきたーーーー!
なんて、最高。
 
確かにあのワクワク感、いまでも忘れません^^
楽しかったなぁ~
 
 
私は結構ファンタジーの中で生きていて不思議な体験も沢山しました^^ふふふ
2人にもそんな体験してもらいたい♪
 
 
以上我が家の、というか
 
義実家のクリスマスパーティーじゃん!でした( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ