こんにちは

こんにちは

2014-12-24

我が家のクリスマスパーティー 前編

昨日は一足早く
サンタクロースがやってきました^^
 
 
毎年増やそうと思っている
オーナメント。
 
今年はクリスマスのリースも仲間入りしました^^

 
オーナメントはベツレヘムの金の星を☆
これを飾ると二人が手をパーにして
「キラキラー」(はっきりはいえませんが)と。
 
きらきら星の歌を歌うように指示されますw
 
他の飾は以前手作りしました^^
(四年前に作ったのでした。こちら→☆)
 
 
リースは
【永遠と続く幸せ】という意味があるんですね^^
忘れてしまいましたが、最近読んだチラシに書いてありました。
 

双子1歳11ヶ月
 
ぐでーん。
ゾウさんをスカーフでおんぶ。
 
午前中、実家から書留が‘
二人にクリスマス・お年玉・誕生日のお祝いが入っていました。
全部がほぼ重なっている二人。
親も祖父母も大変です(ーー;)
 
母からは
「欲しい物を買ってもらってね」と書いてあったので
やはりお人形かな・・・?
 
去年の一歳のクリスマス・お年玉・誕生日は
両家からお祝いを沢山いただいたのですが
与えていいものがなにも思い浮かばず、
すべて使わず貯金していました。
それを、今年積み木(各種)・列車・二人の椅子・その他おもちゃ
絵本の購読に変身。
両親がいなければこんなに素敵なおもちゃに囲まれることはなかったなぁと
改めて感謝感謝。
 
 
 
そして
私達からはネフスピール(不思議な形の積み木↓)を贈りました。

 
なぜ一番上が、立方体なのか・・・・( ̄◇ ̄;)
1個たりず。
というか実際この形にするには4個たりず。。。くーーー!
 

 
嬉しそう~^^

 
ちょっとあたったら
ものすごい勢いで全崩壊!
これはきもちいい~!
 
でも、途中やりなおしは全くきかない積み方のようで。
単純そうにみえて難しい~^^
 
はじめてのネフスピールは私の祖母からの贈り物。
そして追加は私達。
つくるものがダイナミックになりますし、追加してよかった~
やはり積み木は数なんですね。。。。と。
 
今二人は
立方体は立方体
直方体は直方体
と同じ組み合わせで積むのがいいみたいです。
これはちょっとした秩序感なのかな?

 
 
そして、クリスマスパーティーのご飯の準備。
 
我が家は飲み物とデザートだけでOKで
いつもお義母さんに頼りっぱなしです(ーー;)
 

 
 

 
キウイといちごのフルーツゼリー
クリスマスカラーで作りました~^^
 
ものすごい沢山のお料理(報告をうけた)なので
ケーキは絶対食べられないし
二人はまだケーキを知らないので
軽く食べられるようにゼリーをチョイス♪
といっても、二人はゼリーも食べたことありませんが
だめならだめでいいか!w
 
 
お昼寝から起きそうなので
完成は後編で^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ