こんにちは

こんにちは

2014-12-18

W双子でクリスマスパーティー☆

 双子友達のお宅にて、
一足早いクリスマスパーティーを開催♪( ´ ▽ ` )
 
ご飯とおやつは持ち寄りで、
プレゼントも交換♪クリスマスっぽい遊びも考えつつ
この日を迎えました^^


 
うわ~♥
もううっとり^^
キャンドルに、可愛い赤色の実がなっている木に
友達の積み木作品がい~っぱい!
 
クリスマスの飾りが積み木なんて、
 
さすがツミキチ!!
(積み木キチガイ・・略らしい!彼女は私のことをこう呼びますが
いやいやどっちが!(笑))
 
ツミキチというよりも、木のおもちゃキチガイであり絵本狂な友達w
 
 
 
 
積み木でツリー&トナカイさん~
 
ネフ社の祭りですね。
 
ネフスピールとダイヤモンドでツリー
リグノでトナカイ・・・
はぁ~♥楽しそう~
って、なんかの呪文のように聞こえていたらすみません(ーー;)

 
そしてこちらは
大きなツリーーーー♥
 
 
 
 
そして、お互い朝遅かったので
お昼はまだにしてちょっと遊ぼうか~!のはずが
 
食べる~みたいな雰囲気に。
 
じゃあ食べようか~!
で、テーブルにわらわらと運ばれてくる料理の数々。

 
 
待てるはずもなく、食べ始めるチーム第一子。
 
 
 
わらわらと集まってくるチーム第二子。
 

 
友達のお母様がサラダを作ってもって来てくださったりと、
近くに家族がいるって幸せ~^^

 
とここから、しばし写真なし(^_^;)
 
なぜかといいますと
 
かなりわちゃわちゃとしまして、私も友達もおちおち座っておられず状態。
 
だれかがスープをこぼしたり
 
だれかが飲み物をこぼしたり
 
(だれかとか言いつつ全て我が家の二人(ーー;))
 
あれ食べる!これ食べる!の大合唱で、写真どころではない。
 
すでにお料理だけの写真もない!
(もう食べられていた)
 
いただきますもない!
(もう食べている!)
 
 
そして、おおかた食べた後、
外いくーーーの友達娘ちゃんの掛け声により
庭にでることに♪
 
先日お見舞いでいただいたみかんやお花が咲いているお庭^^
 
お庭にでるのはじめてだ~♪
と浮かれて、ちょっと目を話した瞬間
 
ドボン
 
 
(°д°)
 
 
姉氏、静かに池に浸水しておりました(ToT)
 
そして泣くわけでも、叫ぶわけでもなく
ただただ這い上がってくる。。。
 
よっこいしょ
 

 
ってか、びっしょびしょ!!!!Σ(|||▽||| )
 

 
それを見る妹氏、
 
自分を見る姉氏。
 
 
沈黙・・・・
 
 
 
(ーー)


 
友達はお手洗いに行っていて
この状況をみていなくて私、1人叫ぶ!
 
 
そして遅れてやってくると同時にこの状況を一緒に嘆き、
すぐさまお風呂に入れてくれました(T_T;)
もう本当にごめん・・・・
 

 
隔離される姉氏。
 
やじうまのような妹氏。
 
 
そして、着替えをすんでようやく友達も合流し
みんなでお庭遊びをしようとしたら!
 
 
チャプン
 
 
(°д°)
 
 
えええ!?
 
 
友達息子氏、これまた静かに浸水(ーー;)
 

 
なにもなかったかのように遊ぶ息子氏。
いやいや!下半身びっしびしょだよーーーーー(ToT)
 
 

 
がっくし。。。
 
 

 
え?またお風呂なの?
 
 
・・・
 

 
がっくし状態からぬけられない友達・・・(ーー;)
 
すかさずカメラ!w
 
姉氏においては、アウターも濡れたので娘ちゃんの服を借りて
もはや後ろ姿が姉氏ではなく娘ちゃんに。。。。
 
 
もうどうにもならず、
4人まとめてお風呂に友達が入れてくれました( ̄◇ ̄;)
 
 
なんという。。。
 


 
そしてお風呂あがり
 
 
早くもおやつターーーーイム!
 
 

 
 
準備準備~と
 
 
部屋へ来たら
 
きゃーーーーーー( ̄▽ ̄;)
 
おしり拭きをだして遊んでるーーーーーーー!
姉氏の最近のブームなのです・・・涙
 
なんという~!
 
 
まだまだ続く、ざわつき
 
 
 
運ぶ~と手伝ってくれるジェントルマン。
 
途中
「重い~」と言って断念w
 
 
 
 

 
わぁ~♥
 
友達が焼いてくれた
バナナケーキにたまねぎマフィン~^^美味しそう~♥



 
ケーキ切る前に待ちきれず
私が持っていったりんごの葛練りを4人で食べる食べる。

 
おかわり!
 

 
ケーキ入刀~♪
 
と~っても美味しくて何個でも食べられる~^^
ちゃっかりお土産も貰いました♪

 
ツリーの前で写真を撮るも、三角帽子きになる様子。
 
三角帽子はこの日のために作って持って行きました^^
詳しくはまた
 

 
仲良く二人乗りするチーム第一子

 
こども達にしわくちゃにされたけど、プレゼント頂いたよ~♥
 
詳しくはまた別記事で・・
 

 
集合写真とろうにも、わちゃわちゃ
 
でもさすがに眠いらしくこのあと素直に写真にうつりました。
とはいっても、カメラ目線は一枚のみ・・・・

 
友達が手品をみせてくれたり

 
17時半からピアノ演奏はじまり・・・・
 
だれも昼寝なしw

 
ちょっとすみませーーーん!w
 

 
チーム女子は仲良くお人形を抱っこにおんぶ(゚∀゚)
 
 



縦列でお人形のお世話。
お世話というよりも・・・ですが

やっぱりこの日一番やっていたのはお人形遊び!
乗り物もてっぱんだったけど、
以前にもましてお人形遊びしていたな~。。。。

お人形・・・・(。-∀-)
あげたいな~



当初の予定とは全く想像つかない1日を迎えることになってしまい
ぜぇぜぇはぁはぁ、あれ?なんかいつもと違うw
な1日。
ずっと食べていた1日w
美味しかった~^^








 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ