こんにちは

こんにちは

2014-12-28

夜な夜な・・・外出時のおもちゃ難民。。

 
前記事のくら~~~~~~い話で終わるのも嫌なので
あれからポチポチ検索していて
どうにもならない調べ物。
 
それは!
外出時のおもちゃ・・・。
 
一体どうすればーーーーー?
 
 
我が家の双子、
新しいもの大好きなため
普段家で遊んでいるもの達は外出時には全く役にたたない時期です。
いろんなものに興味がある。というのは
とてもいいこと。
なのですが、外でのお食事はもう本当につらいっ!
 
お腹がすいて食べているときは
全然困らないですが(当たり前?)
お腹がいっぱいになったときがもう大変。。。
お腹いっぱいになってそのまま眠モードになればよいですが
そう思惑通りにもいかず・・・(ーー;)
 
 
先週末も
 
このドロドロなランチ・・・(^_^;)
2人はキッズミートソースパスタ。
大人はXmas限定ピッツァにパスタ。
カテージチーズが粉雪イメージ。

 
ぎょ~
 
で、この食事の間
実はスープ、パスタがでたのですが
そのスープとパスタのコースの箸休めに2人脱走(ーー;)
 
ぎゃー
 
 
 
 
そして、最近食べ遊びがはじまりました・・・。
 
 
離乳食はじまったばかりはもちろんはじめてなので
なげたり、たたきつけたり、仕方なしです。
(これもかなり母へこたれましたが)
 
そしてだんだん上手く食べられるようになり
本人達も食べることに集中。
 
が!
最近食べられるようになったものだから
 
食べ終わったお皿を持ってテーブルに叩きつける!(ガンガン!おかわり!)
 
双子でスプーンを交換(その時スプーンに入っていたものは飛ぶ(ToT)
 
コップをカンパーイしたくて、カンパーイでがっちゃーんで中のお茶溢れる
 
1人、スプーン落としてしまったら、もう1人わざとスプーン落として2人でげらげら
 
相方にあ~んをしたくて、食材落ちる
 
 
ううううううううううう(ーー;)
 
こ、こんにゃろーーーーーーーー!
なわけです。
 
は~ちょっとすっきり。
 
実はここのとこ、これにとってもイライラしていて
毎度毎度キィーーーーーなってるので、こちらも体力消耗。
もう嫌。しらなーーーい!何回叫んだことか(-。-;
 
 
そして、今回1番こわいのは
元日の親戚お食事会(ーー;)
 
なんと、フレンチのフルコースなのです。
 
 
すっごく食べたいけど
絶対返り討ちにあうし、もういやー行きたくなーーーーーーい!
 
 
 
旦那方の親戚集まりで
お店をチョイスするのも、旦那くんの両親ではないし、
だれもまだ孫いないしで子供は双子のみ。
 
最悪!
 
なぜ和食じゃないのーーーー
なぜフルコースなのーちょー時間かかるじゃん!
もぅちょっとこっちのことも考えてお店選んでよーーーーー!!!!!
 
 
 
なんて言えるはずもなく。
 
ここで叫ぶ。
 
すみません(-。-;
 
 
私は自分の誕生日が1月1日なのですが、
結婚してから自分の誕生日が1年で1番疲れます。
 
子供がいないときは
朝早くから親戚まわりと食事会。
そのあとさらに千葉の親戚のお宅へ行きさらにたべ
また戻って実家で食べる。
さらに私が誕生日なものだから、ケーキを用意してくれて(><)
とても嬉しい!
お義母さんのご飯はどれも大好きだし、
できればこの日の食事、三日くらいにわけて食べたい(笑)
どれも美味しすぎて食べ過ぎて次の日大変なことに。
まぁ自分のせいです(。-∀-)
 
が、子供ができてからは
一昨年は12月26日から管理入院で病院で年越し。
毎日辛いモニターでもうぐったり。
 
去年は赤ちゃんで離乳食真っ只中。
でこの年からなぜかフレンチフルコースに(ーー;)
 
ぐずることも多く、1人は寝たものの1人は泣いてぐずり
お店の外で1人あやすはめに。
一昨年まではホテルのしゃぶしゃぶだったから
外でもホテル内だろうし、寒くはないはず・・・我が儘ですみません。。。
そして
誕生日ケーキはこの年から丁重にお断りさせていただきました。
本当は食べたい!けど、なんだか申し訳なく。。。
 
 
今年は一体・・・・・・・・・・(ーー;)
 
考えただけでもぞっとします。
 
 
 
 
なので、外出時なにか集中して遊べるもの、
なんだろ~?です。
 
 
 
旦那実家の冷蔵庫に貼ってある
着せ替えマグネットに夢中な2人。
 
マグネットがいいのか。
着せ替えがいいのか。
 
 
いろいろ調べるもどうもしっくりこないよ~
着せ替えマグネットのほとんどは
キラキラ目の少女漫画のようなものばかりだし。
これ~?
 
 
実家の冷蔵庫にはってあるものは
ミロのヴィーナスとミケランジェロなのです。(笑)
それに服がついていて、上から貼るタイプ。
これ、かなりハイセンスでかっこいいのですw
ミケランジェロがハイソックス履いたり(笑)
ハワイで購入の為国内ではなし。
 
 
なんかこういうのないかな~( ̄◇ ̄;)
 
 
紐通し?
お絵かき?
一体。どうすれば!
 
 
 
 
双子1歳11ヶ月
 
紐通し用に太い紐を手芸店で買いました。
でも通したのは私。
まだ難しいみたい。
紐の先に棒でもくっついていれば通せるとはおもいますが・・・
 

 
妹氏、この子ひっぱって行ったり来たり

 
 
にゃんにゃーん
 
と呼んでいました。
 
 
 
 
まさにねずみを狙う妹。

 
どっちが猫?
 
 
 
 
結局外出時のおもちゃどうすれば・・・(ーー;)
 
 
 
そしてまたしても
モヤモヤとした暗い記事になりましたね・・・・(。-∀-)
 
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
何かいいものあれば教えてください(ToT)
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ