こんにちは

こんにちは

2014-12-10

プレゼント探しにおもちゃ美術館へ

Xmasと誕生日が2週間くらいしか離れていない我が家の双子。
 
Xmas一週間前にパパのバースデー
 
Xmas一週間後に私のバースデー。
 
1ヶ月に
家族全員の誕生日とXmasがあるという
残念な一家というか、めでたい一家というか。。。
 
苦しいというか。。。。。苦しい( ̄▽ ̄;)!!
 
 
で、
 
 
 
Xmasプレゼントの予定は
毎年買い足そうと思っているオーナメントorXmasの飾り
ものがたりさがし絵本(過去記事→
9月に買ったのに、もうすでに本棚に並んでいるのに(笑)
 
 
誕生日は積み木を買い足すか、ネフスピールを買い足すか
お人形にするか・・・など
でも1番の候補はアウリスグロッケンのペンタトニック。です。
 
でもでもプレゼントなにがいい~もあるし
おもちゃ美術館にでも行って、二人の興味示すものを
探しにいきました^^
 
 
 
 
 
 双子1歳11ヶ月
 
のっけからツリーにびびりまくる妹氏。
眉間にシワw

 
駒にくいつき~

 
家でも駒遊びはしているのですが、
結構なくいつき。
ちゃんとした駒は持っていないので、いいかも!

 
大根やにんじんが植わっていて
すっぽーーーん!
 

木魚!? 
いいかも!?

相変わらず蛇口好き。
ひたすら洗う。

野菜の中に野菜に見立てたお手玉が。
お手玉!いいかも!


コロコロ~

 
カラコロカラコロ
 
いいかも!
でか!むりー!

カラコロカラコロ
 
やはり玉の道いいかも!

 
 
 

でんでん太鼓!
 
いいかも!

 
おままごと、やっぱり好きだね^^

 
ピポパ!

 
レジかわいい♥
ボタンも木製だけどちゃんと押せるよ~
 
でもすでにIKEAでレジゲットしていて
いつかのプレゼントにする予定。

 
ちょいちょい癒されます。

 
ピポパピポパ!

 
もしもーし!
 
電話になっとる。違うし!
 
なにげに、お札が木の板。これいいかも!
紙だと劣化激しいもんね。

 
きのこ狩り

 
もしもーし
 
さっきのお札がスマホになってます・・・

 
再び、洗う。
やっぱりたわし&蛇口好き。
 

 
たわしをどうぞしてくれる妹氏。
 
たわし・・・・いいかも!
 

 
りんごの木は背が届かず残念

 
木のボールプール
 
どぼーん


1番くいついた階段w
 
 
家にもありますが!
でもこの段差13cmくらいで小さい人には登りやすいおりやすい。
 

 
降りる人、登る人

 
妹氏
 
どぼーーーん
 

 
 
貸切状態の遊び場。
 
冬の平日はかなり人少ないらしいです。
スタッフさんが暇そうで囲まれて、
おもちゃの説明激しすぎたのでちょっと眉間にシワよってた私(ーー;)

 
輪投げだけど、違う遊び中

 
ぽっぽー
 
やっぱり好き。

 
以前来たときは全く食いつかなかった
組立系のおもちゃ。
 
かなり遊んでいました^^
 
 
 
その後、初のワークショップへ

 
やばいよ。
1歳児にマッキーのマジックはやばいよ!
 

 
こちらは無意識のペコちゃんに(姉氏、嬉しいとペコちゃんになる癖あり)
 

 
紙コップでスノーマンを作るワークショップだったので、
作る前に絵本を読んでいただいたのですが
 



 
やばいよーーーーー(ToT)
マジックはなさず、机の上にはハサミとかキリとか
危険なものいっぱい!
なぜーーー
 
周りをみても1歳児いるわけないしで
もういやーーーーー!
絵本、ゆっくり聞きたいけど、二人マッキー地獄。
 
小さい声で
「すみませんーーー」とスタッフさんを呼び
 
「退室したいのですが・・・(ToT)」
と言ったら
 
「すみません!気づかず!」
 
といって

 
マッキーとりあげ、色鉛筆を用意してくれました。(;▽;)
 
さらにスタッフさんが二人ついてくれ、
二人の間に私、双子、両脇をスタッフさんで固めてくれました。
 

 
でもやはりマッキーはなさず。
 
 
 
疲れきって、
最後に売店にて気になったお人形の値段を確認。

 
チーン。
 
このこ、手と足が身体の中で紐につながっているので
手をひっぱると、足が短くなる仕組み
 
その上、帽子を上に持ち上げると中にビー玉が!
キラキラととても綺麗。
 
 
 
疲れすぎて
近くの公園でお弁当


 
あら?

 
奥の滑り台にて、
最高の笑顔で遊んでいました。

 
今回のおもちゃ美術館は。。なんだかな。で終わってしまい
結局は外遊びが1番盛り上がったのでした。
 
でも、よい経験になった!
 
なんせ1人で電車で二人を連れていったのだものーーーーーー!
 
 
 
 
 
お疲れ様。

 
ワークショップで作ったスノーマン。
左姉氏作、右私作、妹氏なにしてたんだかw
 
 
 


 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ