こんにちは

こんにちは

2014-12-08

1歳11ヶ月、絵本と積み木と相方(双子)と

こぐまちゃんとしろくまちゃんの絵本が大好きな二人です。
 
https://www.kogumasha.co.jp/book/info.php?products_id=1933
 
今日はこちらの本の
 
 
このページでやけに騒ぎ始めた姉氏。
 
風船ないからクッションで
私がよっしょよっしょとかつぐマネをしたら
 
 

 
妹氏がスイッチ入り
自分はしろくまちゃん、姉こぐまちゃん、クッション風船状態に(笑)
 
こぐまちゃんは決して、風船としろくまちゃんを担いでいるわけではないですが。。。

 
姉氏、大笑いでぎゃははーーーーー!
 

 
そのまま倒れこむ二人。
 
 
 
その後、
 
羞恥心全開の妹氏、がうんちに食いつき。
「ち!ち!」と連呼。

 
今日はホームセンターの犬猫コーナーにて
ワンちゃんがウンチをするところをガラス越しにしっかりと
見れまして、それが印象深かったらしく。
わんわん、ち!
言ってました。
 
この本を買ってから、みんなするから大丈夫と言い続けて
うんちしても隠れなくなりました。
ちゃんと報告するようになったのでほっとしてます。
 
http://www.ehonnavi.net/ehon/178/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A1/
リンク先間違っていたようで失礼しました!
修正しましたので気になる方は絵本の表紙をクリックしてみてくださいね^^
 

 

 
姉は、絵本の内容のその先の
絵本にでてくるいろいろな背景の絵に感心をもつようになりました。
 

 
と、
その後

 
手作りしたプラステンはめに集中しはじめ


 
急にスカーフとゾウさんを抱いて、妹氏に近づき
トントン(笑)

ツンツン(笑)

とんとん・・・
 
のくり返し。

 
積み木で車庫を作ったら
車と電車遊びがはじまり

 
しばし集中♪

 
あ、家にある生地と紐でガーランド作りました。
思いっきり冬!なガーランド(。-∀-)
 

 
その後、
どうやら相当眠くなったらしく妹氏、毛布巻いてゴロン。
姉氏ももう立ってるのも面倒でこのあとゴロン。
 
いやいや!まだお風呂はいってないからーーーーー!
 
 
早くお風呂入れて寝かしつけたいんだけど
遊んでる姿みると・・・ついつい(^_^;)
 
結局一時間も遅くなっちゃった(ーー;)
 
 
 
来週からイベントづくしな我が家で、
双子のXmasプレゼント何がいい~?
誕生日プレゼント何がいい~?
 
と連絡をもらい、そのプレゼントを考えるのに毎日忙しく、
嬉しすぎます。
 
早く決めて連絡しなければ!
 
 
 
とりあえず今日はお歳暮の注文(すっかり忘れていた)が
できてほっ!
やることひとつずつやらなきゃーーーー
 
 
 
 
 
あしたも良い1日になりますように!
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
新しい記事UPされています♪見てるだけでニヤニヤ
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ