こんにちは

こんにちは

2014-12-04

DIY♪おもちゃの棚が秘密基地に早変わり★

先月作りました、二人のおもちゃの棚です^^
 
 
 
サイズは
横65cm(スペースの幅にあわせて)×縦35cm(内幅)×奥行35cm(内幅)
厚さ1.8cm

こんなふうに作業机にもなるように^^
椅子はあってもなくても~♪

 
 
関連記事はこちらに↓( ´ ▽ ` )
 

(2014.12.4現在) 
 
 
普段は横並びにしておもちゃの棚です^^
 
 
 
 
 
今週頭は雨☂(;_;)
公園遊びが必ず!になっている我が家では困りもの~・・・
なんか特別な遊びできないかな~?と
 
 
あ!そうだ!
 
棚で家作ろう!
 
 
遊んでいる最中の写真ですが^^ 
すぐさまくいつきました!
 
双子1歳10ヶ月
 
二つ、縦に並べてトンネル~!

 
行ったり、来たり^^
 

 
入口、出口にスカーフを両面テープでとめると

 
二人の秘密基地完成です♪
 
 

一つは机にもしてみたり^^
 

 
中に積み木で壁を作ってみたり^^
 
(姉ちゃん、無視してハサミで爪切りのマネして遊んでます(´ε`;)
 
妹ちゃんは後ろ向きに向こう側に座っていて、壁に気づかずw)
 
我が家の積み木は50mm
内側35cmで作ったので、ぴったりおさまるのです~!
計算ではないです(。-∀-)偶然!
横幅65cmは内側は厚み分引くためぴったりおさまらず(笑)残念!


 
姉、相変わらず無視して車遊び(´ε`;)
 
妹、未だきづかず。棚移動したこともきづかず(笑)

 
姉、壁をドーーーーーーーン!
 
妹ちゃん、ペグ立てパーツをマイクに熱唱中!未だ気づかず(^_^;)
 

 
妹ちゃん、ようやくきづきました(笑) おそっ!
 

 
そして、またもや並べ替え、
これでおちつきました^^
 
結構長いことこの中で二人こもりっきり。
 
全然でてこない!
 
 
いいんだけど、何やっているのかな?
母としてはとーーーーーーーっても気になる。
 
 
何してるの~?で

 
 
ちらり^^
 
おままごとしてる~
笑ってる~!

 
 
 
ごめんごめん。
 
中断させてしまいました(^_^;)
 
 
このまままた、私はキッチンの方へいくと
ずーっとこもりっきり。
 
二人だけの秘密基地^^お気に召したようでよかった♪
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ