こんにちは

こんにちは

2014-12-25

積み木でクリスマスツリー5・6&サンタさんが本当に来た。

今日はクリスマスでしたね。
 
みなさんはどんなクリスマスだったのでしょうか~
 
 
我が家はぐーーーーーたらな1日でした( ̄∀ ̄)
 
なんといっても2人とも着替えをすることもなく
 
(私がだらだらしたため)
 
私もパジャマで1日過ごしました。ぎょ!
 
そして2人と一緒に二時間半昼寝をしてしましました。ぎょぎょ!
 
そんな1日だったので
ひたすら家で一緒にずーっと遊んでいました。おイッ!
 
 
ジングルベール♪
 

 
クリスマスツリー5♪
家の積み木も50mmなので立方体と混ぜて~
 


双子1歳11ヶ月
 
飾りは2人が~
ビーズを上手にのせいていました^^


 
続いて6♪
 
これを作ったときはすでに2人興味なし( ̄◇ ̄;)
どこかへ行ってなにかしてましたw
 

 
さらに、1ヶ月に1冊つくるはずの二人への手作り絵本。
一回してうっかり忘れていました(笑)
 
でも、最近この作った本
がお気に入りのようで、顔マネしています。
 
今月は作りたいw
 
 

 
そして、久しぶりに街。
 
ゾウさんの子守をしながらせっせと汽車を走らせていました。
 
姉氏が最近自分でゾウさんをおんぶすると
私に子守唄を歌うように指示をしてきます(^_^;)す、すごい・
自分ではまだ歌えないので、私の歌に合わせて
「なー」とか「りーん」とか言っています。
 
ちなみに子守唄は
「ゆうなの木のしたで」
これ1番好き。
 
 

 
みんなの家

 
動物、みんな「ねんね」だそうです
 
1個首入ってますけどw
 

 
 
 しばし休憩・・・(笑)か、籠にはいっとる。。。
 
座敷わらしか!
 
 
 
 
そして~
昨日の夜
玄関あけてすぐの引っ掛けプレートみたいなものに
 
こんなものが!!!!
 
 
 
紙袋の中は
 
大量のみかーーーーーーん!
 
 
 
 
 
ヒゲの袋の中身は~
女子力がまぶしい包みで

シュトーレンが入っていましたよ。
 
 
 
サンタさん!
ありがとう~~~~~!
 
私のサンタさんは
近所のいつもお世話になっている方です^^
「もう2人お風呂入っている時間だろうけど
沢山いただいたからお裾分けに玄関にかけとく~」とメールが入っていました。
 
 
シュトーレン、食べてみたい~と思いつつ
買いにいったら予約終了になっていて、な~んだ~で
来年の楽しみにしよ~と思っていたので
まさかのまさかでびっくり^^
 
クリスマスを待つ間に少しずつ食べて当日を迎えるという
ドイツの伝統的なお菓子。
こういうのがあるとますます楽しみになりますね~
 
 
 
結局当日に食べていますが^^

 
 
素敵なクリスマスになりました^^
 
 
だらだらな1日だったから、旦那くんのディナーくらいはきちんと作るつもりで
鷄足冷蔵庫に寝かしています( ̄∀ ̄)
 
 
まだ帰ってこないようなので
片付け&年賀状の続きつくろう~
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ