こんにちは

こんにちは

2014-12-15

お片づけ免除スペースとおもちゃ達



愛読しているブロガーさんの

子供のお片づけ免除スペース♪を我が家にもマネさせてもらい、

以前うっかり寝る前に覚醒した遊び(過去記事はこちら→)を

そのままにしてみました^^




翌朝

双子1歳11ヶ月

ボンバー頭で、前日の続きに着手!

やった!


姉氏(右)おめかしして、参戦(笑)



ぽっぽー



右上棚にあるおもちゃにも手をのばして遊びはじめました。

やはり、おもちゃがすぐ見える場所

すぐ手の届く場所にあるのは、わかりやすくてよさそう。



ボンバー妹は反対側のおもちゃの棚へ移動して

その場でハンマートーイ!


この棚も机みたいになっていて、すぐ遊びに着手できるので

実は結構お気に入りです。




反対側では姉

もう最後のパーツのっけてしまい、あらら。


あ、やっぱり違ったのね。




いろいろと調べたりした結果

おもちゃはしまい込むより

すぐ遊べる場所にあるのが理想だな~と思い

この形にしましたが、いまのところとてもいい感じです^^

そしてお片づけ免除スペースいい~!







夜ご飯

踊り食いをする二人。

かぼちゃがよっぽど美味しいらしいです(。-∀-)♪





そしてまたもやうっかり!


寝る前に、レールを免除スペースに作ってしまい・・・






永遠に遊ぶ妹氏・・・


姉氏もやりたい!になり

さらに坂道継ぎ足し




ぽっぽー



またもや寝る時間遅れる遅れるーーー!


嬉しいような、悲しいような。

失敗は繰り返す(。-∀-)・・・



この日驚いたのは

レールの下のスペースに

「ねんねー」と言って列車を入れたこと。(妹氏)



こちらは私が~

なんとなく車庫入れ&門番(ゾウさん&ライオンさん)





とりあえず我が家のお片づけ免除スペースはここに決定^^


次の日もその次の日も朝一で列車で遊ぶようになりました♪


レール遊びも毎日やるようになりました。

シンプルで短いレールが今はあってるのかな。



 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください

御訪問ありがとうございます。

読んだよ~のしるしにどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ