こんにちは

こんにちは

2014-12-17

テンションがあがる時~母と娘の場合

お義母さんから頂いた
30年前のロベルタディカメリーノ(過去記事→
 
あまりにも可愛くて、
あれから本当によく使い、使いすぎてぐったりしてしましました(笑)
 
それでも使いたいのですが、
 
かなりのボロボロ感・・・(^_^;)
 
もともとぐったり感満載な状態だったけど、あまりにも可愛いー!
を連呼していたからくれたのだと思うw
 
でもでもなんだか
 
ちょっと使うの恥ずかしくなってきた感じ(><)
 
 
 
 
でしたが!
 
 
 
きゃお~♪
 
大好きな古着屋さんにて同じシリーズの柄違いを発見\(◎o◎)/!
 
本当に私の好みのものばかりがあるお店で
絶対なんかであってしまいます。
 
 
 
 
状態もとてもいい~(;▽;)
 
柄はお義母さんのが好みだけど
こちらも好き♥
 

 
 
持ち手は薄い皮革で、金具も最小限。
 
生地もびっくりするくらい薄いのでとても軽く
 
形はボストンバッグ型なので荷物もよく入る。
 
生地は薄いので、ペッタンコにもなるしで、このままリュックに入れて
 
二人と一緒のときは担いでポーチがわりに。
 
家族でお出かけのときはリュックからこのバッグ取り出すだけで完了♪
 
 
久しぶりのヒットにテンションあがりました^^
 
 
 
 
 

 さてさて話はかわりますが
 


双子1歳11ヶ月
 
先日友達が長野へ行ってお土産に大根を買って来てくれました^^
 
お野菜や果物って必ずたべるし
必要だし、この大きさ!しかも無農薬!
もらうには一番嬉しいかも^^
 
姉ちゃんも大興奮で
「だーこん!」と言いながらなにやら探し物。
 


おおおお!
 
それはもしや!
 

 
姉、「ぼーーーーーーーん」

顔がっ!(笑)


 
ずっぼーーーーん!
だいこんさんじゃないか~~!


テンションがあがった姉氏。
 
 
http://www.ehonnavi.net/ehon/38130/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93/
 
 
最近よく食卓に登場する
さといもさんやさつまいもさん、人参さん、大根さん、玉ねぎさん
ごぼうさん、みんな勢揃いなのでよく持ってきます。
 


 

 
いやしかし先日干した大根の葉っぱ。。。。。
 
こんなに干す予定ではなかったのですが・・・こんなことに。
毎日目にはいっていいたものの、なんかいつのまにか観賞していた私(ーー;)
およよ
 
さぁなにに使いましょうか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ