こんにちは

こんにちは

2014-12-20

クリスマスプレゼントと手作り三角帽子☆

前回の記事で書いたクリスマスパーティー(こちら→
 
 
三角帽子作っていくね~!
 
 
と言ったものの、全然手つけれず、作ったのは前夜( ̄▽ ̄;)
 
どうやら友達も前夜に飾付けの積み木やっていたのね。
同じく前夜に三角帽子作っていたのよw。
がんばったね、私達(笑)
 
 

 
じゃじゃ~ん♪
 
以前作った双子のワンピース(こちら→)の生地が残っていたので
そのはぎれを使いました。
 
中に綿をいれて、ボンボンも色分け。
 
友達息子氏は多分青を選ぶな~
娘氏はいつも緑を選ぶから、緑はいれないとな~
我が家は選ぶとかないから、適当に女子っぽいのもいれとこ~
 
やはり、当日そのとおりの色わけとなる4人でした。
 
 
 
 
 
裏はピンをつけて、ずりおち防止。
 
でも前夜仕事の為、省略して数箇所しかピンを固定しなかったので
つけたときにいまいちなヒット感(。-_-。)
反省~
 
しかも、三角帽の端はフリンジみたいにしたかったけど
眠かったのでただの切りっぱなしに(。-_-。)
無念~
 
 
 
双子1歳11ヶ月
 
装着時^^
 
お揃いの生地のワンピースと♪
 
でもなんだか帽子大きい!( ̄◇ ̄;)
 


 
息子氏も
やはり帽子大きい( ̄▽ ̄;)
 
 
この二人、後で池に落ちるので、
このクリスマスっぽい服装はすぐさまお着替えとなります。
なので貴重な写真ですw
 
 
 
 
もっとこう小人っぽくしたかったんだけどな~
 
なんか帽子がやけに縦ながい~
 
でも友達も喜んでくれたし
(子供達には投げられたりしていたw)
やっぱり作ってよかった~




 
 そして、ワンコイン♪クリスマスプレゼント交換~
 


 
にゃんと!
くまちゃんとかえるくん(๑≧౪≦)
 
これ、おもちゃ屋さんでツリーのオーナメントになっていて
かわいいな~!とみていたのよーーーー!
ヘラー社のピッコロハンペルマン(この名称はじめて知った・・)
 
何種類もこればかりのツリーが1本あって
とんでもなく可愛かったので覚えていました^^。
 
開けた瞬間、持って行かれたり、きづいたらない!!!
ってことがあってあわあわ!やーめーてー!
(本来は双子にプレゼントされたにも関わらず)
必死に奪い返す私でした。
 
 

 
えぃや(≧▽≦)
 
 
我が家はプスティフィックスのシャボン玉にしました^^
 
 

 
そして~!
おまけに私にまでプレゼント\(◎o◎)/!
 
 これはもしやーーーー!


 
マッチ箱入りの小さな積み木^^
 
さすが積み木女王セレクト。
おかげで今年は本当に積み木とよく会話した1年になったなぁ。
 

 
 
早速^^
 
 
何回組み立ててもなんか違う~とか
やっぱりカラーだと、色の配分も難しいのかも~
いつも白木の積み木を使って遊んでいるので、あまり考えたことなかったな~
 
しかも小さいくて軽いので、少しの衝撃でガッシャーン!
なかなかむずかしかったです~( ̄∀ ̄)
 
それでも、もういっかい!何回も挑戦。
家事もやらずなにやってんだかですね。
 
 
去年のクリスマスはほとんどなにもできなかったけど
子供がうまれて、またイベントの楽しみ方がかわったなぁと思います。
もちろん自分もたのしいけど、
子供の反応見るのがワクワク
それを見る為にがんばってしまうのですね。
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ