こんにちは

こんにちは

2016-02-03

いつもよりちょっと嬉しい日

【双子 3歳】


今日は朝5時半に起床♪
 
嬉しかった~
 
 
双子が0歳の時は6時半起床は当たり前で本当に規則正しい生活をしていました。
 
が、1歳になって活発に動くようになってからはもうこちらもへとへと。
 
 
全然朝起きれない。もっと寝たいという欲望を抑えられず
 
できるだけ長く長く、双子に起こされるまで寝るぞ~ママでした(; ̄ェ ̄)

それもこれも

パパ朝食いらない派、お弁当いらない派。出勤時刻遅い派だからこそ。

夜は早くて22時帰宅なので、待っていたらどんどん夜型になります。


 
(今日の朝ご飯・高菜巻いたおにぎり美味しかった♥)
 
しかし、4月から二人の新生活も始まるし
 
【早起き】を今年の目標の一つにしています。
 
 
 
そして今日は日本脳炎の予防接種
 
二人とも注射で泣かなかったのには驚きました。ひぇー


そのあと、激しい遊びは避けて

散歩したり猫みにいったりのほほんと
 
 
お昼は簡単にパン食

 
玉ねぎとツナとパセリを炒めて、ブイヨンで味付けしてパンにのせ
チーズのせてトースターでチン♪
 
スープは前日作りました。
 
かなり好評で
 
「チーズのんもっとあるぅ~?」という二人
 
東京生まれなのに、完全に私の方言がうつってしまった・・
 
普段、パンも週に一度くらいだし新鮮で美味しかったんだろうなぁ。
 
 


久しぶりに遊んでいると思ったら、全裸にされてぽいっ!
 
む、むごし・・・(ーー;)
 
 

 
左妹氏の家
 
右姉氏の家
 
自分達で家を作って、車を駐車させてました(*^_^*)
 
最近家に三角のパーツを置くようになったのは
 
なんの影響なのかな?
 
ちなみに我が家はハコ型。

 
切ったり、描いたり
 

 
その横のソファでひたすら二人のヘアゴム作り。
 
ゴムをそこらじゅうにポイポイしてくれるので行方不明多数なんです~
 
太さもこのくらいが1番結びやすくて好き
 
随分髪も多くなったもんだなぁ
 

 
そして晩御飯
 
今日は旦那くんの大好きな生姜焼きにしました。
 
大根の煮物
昆布出汁ガラの佃煮
糠漬け
千切りキャベツ
 
今日のお味噌汁もすごく美味しく出来て嬉しかった~^^
 
出汁もいつも昆布と鰹、干し椎茸、にぼしからとっているのですが
 
干し椎茸とにぼしやめて切干大根と昆布と鰹にしたら
 
甘めの優しい味になりました(*^_^*)
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 


はさみで粉々に切られた紙は一緒にあつめて
 
ボール遊びにすれば片付けも楽しんでやってくれました^^
 
これまたブロ友さんのアイデアのおかげ!
 
 
ありがとうございます(^O^)
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
今日はとにかく注意する時
 
ながら注意禁止・怒り口調禁止で
 
目を見て何度も何度も何度も真剣に伝えました。
 
そしたら二人、「わかった」と言ってくれました。eee
 
食事中スプーンやお箸を落とすと必ず「とってー」と言うようになり
 
なんでも拒否!拒否!の妹氏にも
 
自分で何度も何度も「またおちちゃったー!」と言いながら拾いました。
 
昨日、検診で保健師さんや、別件でしたが幼稚園の先生と少し話が出来たことが
 
私にとって癒しになったんだと思います。
 
明日はまた谷底にダイブすることになるかもしれませんが
 
今なら大丈夫!  だと思う!w
 
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村