こんにちは

こんにちは

2016-02-03

大笑いの節分

【双子 3歳】

今日は節分ですね(*^_^*)
 


 
二人は年始に産まれてそのまま1ヶ月入院。
 
三年前の今日二人はめでたく退院して我が家に帰ってきました^^
 
産んだ日はとにかく辛くて痛くて、産んだ直後抱っこもできずそのまま二人は
 
救急車に乗せられて別の病院に行ってしまったので、悲しい記憶が多いのですが
 
節分は晴れて退院!やったー!やっと一緒に住める!!!
 
と心から嬉しかった日です。
 
 

 
我が家は平日旦那くんは二人と会えないので
 
週末に鬼がきました。
 
まだ何もしらない起きたて、鬼のお面小さすぎ

この数時間後、
 
大号泣の舞がくり広げられた二人。
 
残念ながら動画で記録したので写真は残っていません。
 
親はあとで爆笑でした~


 
妹氏、謎のポーズで謎の裸体シール貼り
 
なぜ鬼が家に来たのか、理由などはよくわかっていませんが
 
いいのいいの、来年また少しわかるようになる
 
少しずつでいいの
 
ちなみに週末以来、二人大のトラウマとなっています( ̄∀ ̄)
 
でも「まゆとおに」を毎晩読んでと持ってきます。
 
http://www.ehonnavi.net/ehon/609/%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%AB%EF%BC%8D%E3%82%84%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%AE%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97/
 
友達になるお話だからこれは怖くないのかな
 
私もだ~い好きな絵本
 
 
そして今日は
 
散歩に行って、うぐいすを見ました^^
 
鳴き声が可愛かった~
 
約2時間半散歩してから家で恵方巻き作り。

 
具は
 
糠漬けきゅうりとシーチキンマヨのみですが

 
「もう一本あるぅ~?」
 
と結局2本たいらげました! ( °o°)流石にびっくり!

 
その後、何してんだろと思ったら

 
食べた!
 
恵方巻き作って食べたー!
 
これには爆笑してしまいました。

 
こちらもやりた~いと、妹氏。

 
具は
 
白縄=酢飯
緑紐=きゅうり
毛糸=ツナ
 
 
「明日も作る~?」という二人。
 
相当気に入った様子です(*^_^*)
 
 
 
 
よかったね^^


何もない日はこれ作ってお弁当にしようかな( ̄∀ ̄)と企む私。
 
 
お弁当箱の中身、恵方巻き2本のみ
 
二人大喜びしそう
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 


 
着替えながらこの踊り^^
 
これだからなかなか着替え終わらないのですよ。
 
 
母になるまではこんなに着替えに時間がかかるとは思いもしなかったなぁ。
 
 
 
今はなんでも自分でやりたい期でもあるし、
 
私もできるだけ二人のペースで時間をかけてやらせたい。
 
このあと絵の具をやりたいという二人の希望での着替えなのですが
 
この着替えがまぁ~終わらない。
 
いつ絵の具できるの?と思うけど、
 
それはそれ
 
 
絵の具ができなくてもこれで大笑いしてるならいっか!
 
結局絵の具はやりましたけど
 
着替えも遊びのうち^^
 
楽しんでください~!
 
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村