こんにちは

こんにちは

2016-02-02

3歳児と食べるお弁当

【双子 3歳】

3歳の誕生日にお弁当をもらいました^^
 
なので最近のお弁当を

 
おにぎりだけの日ももちろんあります~
 
おかかちりめんと大根の葉とちりめんだと
 
おかかちりめんの方が見た目から断然人気です(。-_-。)
 
どうでもいいけど母的には緑好きになって欲しいんだけどなぁ。
 
 
 
昨年最後のお弁当
 
蓮根好きなのでいつもだいたい入れます。
 
お花みたいで可愛いので見た目も好き
 
 
 
 
今年始めのお弁当。
 
そうそうお箸を忘れそのへんの小枝を箸にした時のん
 
入れるものがなくて困った日
 
鰆と、枝豆と蒸し芋のみ
 
 

 
よく食べる二人のお弁当箱は470ml
 
流石に大きすぎるので果物を詰めてかさ増し
 
こうすれば完食できました

 
ウィンナーのお花がしたくて買いましたw
 
やっぱり可愛い^^
 
妹氏はウィンナー好き、姉氏は嫌い
 
肉巻きも二人共いつも苦手な様子。美味しくて綺麗なんだけどなぁ。

 
この日は寝坊して慌てて詰めたお弁当。
 
果物なくて、ほぼ芋になってしまった
 
案の定お芋でお腹いっぱい。
 
きゅうりの糠漬け大人気です。
 
小松菜のごま和えは不人気でした~
 
ぬか漬けは昨年父が亡くなってからやりはじめましたが
 
一度痛ませてしまいました(  ;∀;)
 
今はまたやりはじめて、ようやく味が馴染んできたような。
 
気づく前日に二人が父の名前を突如叫んで爆笑し始め、こちら的にはホラー
 
糠漬けおかしいよ!って意味だったのかなー。
 
 
 
 
昨日は3歳児検診でした。
 
順調に育ってますね。と言われ嬉しかったなぁ。
 
保健師さんに悩み事はないか聞かれ、最近の心の成長のこといっぱい話しました。
 
「この時期は本当に理屈は通らないので、うまく受け流して、その時を楽しんで」
 
と言われました。
 
第三者の方と話できたのはよかったなぁと思いました。
 
 
 
 
私は白黒はっきりさせたい人なので、これならこう!これならこう!
 
っていうのがすごくあってその考えに自分で苦しんでいると思います。
 
赤ちゃんの時はまぁいいか!って精神で
 
お母さんが笑顔でいれればいいや!楽しよ~!
 
ってのが最優先だったのに、今考えると最近は自分にも二人にも厳しすぎたなぁ
 
 
もっと楽して楽しもう~っ♪
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 
枯葉にダイブしてすぐお馬さんを見つけ猛ダッシュ(*^_^*)
 
座れてよかったねw
 
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村