こんにちは

こんにちは

2016-01-30

お片づけ

【双子 3歳】

 
旦那くん結局風邪と胃腸炎のWパンチだったらしく、
 
今週いっぱい休んだので今日も休日出勤。当たり前ですね。
 
しかしこちらにしわ寄せが・・・
 
大人合わせての三食と休日夫のいない週は流石にきついです。
 
しかも私も全裸で倒れるという醜態をさらした週。
(え?と思った方は過去記事二個か三個前どうぞ・・・)
 
 
 
みんなが元気に過ごせますように!と思って作っているご飯も
 
この結果だとトホホ。

 
胃腸炎や風邪、娘達も私もうつらなかったのは幸運だったと思うことにします^^
 
 
そんな今日、二日分の洗濯物をやっておらず・・
 
今日の分もまとめて6回くらい洗濯機回しました~
 
 
そして最近小さなおもちゃが増え
 
いろんなものが混雑してしまい、さらにはさみが楽しくて切る切る切る!でぎゃおー
 
いろんなおもちゃが1個だけない!という事件もあり
 
姉氏の白いお馬さんもいなくなったーー!!!
(姉氏が1番大切にしているおもちゃ)
 
で捜索活動=お片づけ開始。
 

 
絵本も二階に行っていたりとわちゃわちゃだったので
 
1回全部出して仕分け。
 

 
そしたら、なーんと!
 
姉氏のお馬さんがあったーーーー(  ;∀;)♥
 
もう飛び上がるくらい嬉しかったなぁ。
 
三人で大喜びしました
 

 

見つかったあとはずーっとお馬さんと遊んでいました♪
 
久しぶりのこの光景見れて私もテンションがあがって

 
すっきり♪
 


こちらもすっきり♪
 

 
リビングのカーテン裏にこんなのありますけど・・・
 
キッチンは二階に持って行っていたのですが、やっぱり下に移動。
 
まとめて置いておかないと、二階へ持って行ったり、一階に持ってきたりが
 
多くなって余計片付かなくなったなぁと思いました。

 
こちらも~カーテンの裏
 
 

 
こちらのおかたづけ育、はじめました
 
の本を参考にしつつ、おもちゃ置き場の案内貼ろうかな~と考えています。
 
大人だってテプラとかで案内貼ってますもんね( ̄∀ ̄)
 
 
 
                にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

          
 
 
 
 
      

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 
 
 
 
 
お米と一緒に姉が送ってくれた手ぬぐい^^
 
ダイソーのものなんですと~すごいなぁ100均♪かわいい
 
 
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村