こんにちは

こんにちは

2014-07-16

ちゃちゃちゃっと日よけ作り

 
題名の通り、
ちゃちゃちゃっと日よけ。
 
この日は友達がやってきて一緒にプールをする予定で
木や野菜が倒れないように固定する棒(なんていうんですかね)
を2本、雨といにひっかけ
あとはシンボルツリーにひっかけ、
オリーブの鉢植えにひっかけ
洗濯バサミで固定。
 
ちょっとしたテントの完成です^^
 
 
 
こんな感じです^^
 
左側はシンボルツリーにより若干日陰があるので
右側の何もないところへ作りました♪
 
が、
友達との約束の時間はまだまだだったけど
2人は待てない様子で(ーー;)
 

 
シャワーできゃー♥
 
きゃー
きゃー
きゃー
 
 

 
バケツの水をザバ~ン!
 
マイ桶にドボンしたり、ピンクプールにドボンしたり
行ったり来たり~
 
 
一通り遊び終わってしまい(ーー;)
 
 
 
友達が来てもすぐでてしまう2人(T ^ T
しかも寝てしまうという事態に!!
 
NO~~~~~
 
 
 
 
リビングからすぐ庭が見えちゃうので
今度から友達来てから準備するようにしよ~(T_T)
 
 
 
日よけができることがわかっただけでも
収穫があった日だと思おう(^-^)/
 
 
 
☆追記☆
 
昨日の霧吹きのお話で!
友達の子供達は自分で霧吹きができるらしく
水浸しになったことがあるそうな!
我が家の2人はまだ自分でできないので安心ですが
個人によって差がありますので
安易に渡しては危険であります!
ご注意下さいませ。
 
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます^^
アクセス数が随分増えてきました^^
嬉しいやら恥ずかしいやら。。でもやっぱり嬉しいです♪
 
どちらか押していただけると嬉しいです^^
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ