こんにちは

こんにちは

2014-07-26

子供用のイームズチェア

 
子供用の椅子が届きました^^
 
 
ずっと子供用の椅子が欲しくて探していました^^
こちらは積み木を探しているときに発見w
でも今の二人にはまだ大きいし
もう少し低くて、座っても足がちゃんとつくものを探していました。
が、やっぱりこちらを購入しました~。
 
なぜならば
可愛くて、長時間座れそうな丸いフォルムと
二人が座らなくなってもインテリアにもなりそう!
結局はこちらの都合なんですがw
実際にインテリアに購入している方もいるようです。
 
しかも先にテーブルが気に入ってリビング用に購入(。-∀-)
 
リビング用のテーブルはずっとなくて、
椅子を代用していました( ̄▽ ̄;)おいおい
 
ちなみにテーブルはこちら
私はもっと大きいサイズが欲しかったのですが、
旦那くんはこの大きさがぎりぎりの
リビングにテーブルを置きたくない派なのです。
こちらは旦那くんが許す最大の直径60cm!
ぴったりじゃないか!びっくり!
 
なので、積み木を探していたはずが
椅子を発見してしまったけど
先にテーブルを購入するという事態に!( ̄▽ ̄;)
 
まぁ、家ができたときから欲しかったテーブルが
ようやく見つかったのでおもいがけないことでした。
 

椅子がないときはこんな感じでソファーに座っておままごとやっていました。
 
 

そして椅子はこちら
 
 
イームズチェアのキッズ版
 
 
リプロダクト品です。
 
お店はこちら↓
 
しかも予定通り積み木の買い足し分もここで購入しました^^
(以前も紹介しました)
 

後姿のまぁるいフォルムが好き^^

 ちょっと前が下がっていて
背筋がピンする感じ。
実際座る姿は座りやすそうで、おりやすそうです。
 
散々悩んだのは色!
 
私は黒。(←完全にインテリア向けで子供無視)
旦那くんは白(←とにかく家の家具は全部白で揃えようとする人、同じく子供無視)
 
で、結局お互いの主張する色は却下で、
家の中で邪魔にならないこちらの色を選びました^^
モスグリーンです。
 
これが大当たりで、
昼は子供のおもちゃ達ともぴったりで
夜は落ち着いたリビングに溶け込んでいます
 
 
 

早速。
 
絵本、ずっと座ったまま聞いてくれてました。
自分でも持ってきて、椅子に座ってパラパラ~ってするんです(゚o゚;;
小さな大人に見える。は言い過ぎですかね(。-∀-)

おままごともいつもよりも長い。
 
気がする。
 
 

 
でた!飲み干しポーズ。
 
姉さんです。

 
妹さんは
後で野菜を切っていて
 

 
こちらに持ってきて椅子に座って
切ってみたり。
 
おままごとが随分様にみえます( ̄▽ ̄)
 

 
 
どちらも集中して遊んでいました^^
 
 
 
椅子を買ってよかったと思うのは
自分でするということが急に身についてきたことです。
落としたら、自分でおりて拾ってまた座る。
テーブルがあることで目線が近くなって集中して遊ぶ時間が増えたこと。
おやつのときの食べ歩きがなくなったこと。
二人が大喜びで1日中、座ったりおりたり座ったりおりたりしていたこと。
これはたまらない瞬間でした^^
 
 
さらに椅子におまけが!
 

 
こちら↑
レナ社のロンディというおもちゃ
 
 


まだ自分では組立られませんが、
組立は自由自在なので私も楽しいです。
 
しかも軽くくずすことはできるようで
私が組立たものをひたすら分解してくれてます


分解したものが器に入っていました^^
 
確かに食材にもなるし、
中心に穴が空いているから紐通しもできるね!
今日は転がして遊びました^^
大満足です♪
 
 
 さらに今日はいつぶりかで
旦那くんにお弁当を作ってあげることができました
時間なくて中身とれず。。( ;∀;)
お味噌汁もそえて♪
 
 
 
ご訪問ありがとうございました。
よかったねとクリックしていただけたら嬉しいです^^↓
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


 
よい週末になりますように♪