こんにちは

こんにちは

2014-07-15

DIY♪移動式絵本棚の続き&おもちゃ箱

先月の途中経過からさらにまた少し進みました^^
 
以前の記事↓
 
 
 
 以前の絵本棚2つ↓

 
そして新たに加わるおもちゃ箱↓

 
とりあえずワゴンは全ておもちゃ箱にできるように改造!
 

 
こちら↑
 
で、棚のでっぱった部分をひたすらカット。。
 
手切りなもんで、全部終わるのに
二時間。。
しかもひとりずつ昼寝から起きるというハプニングつき。
最後は姉さん起きて
一緒にやすりをかけました( ̄∀ ̄)
 
作業中ずっと真剣に見ていたし、
起きている時にしてもよかったのかも。

 
とりあえず!
全部斜めにカットできました~!
 

 
こんな感じです。
 


 
これで少し安心。
 
ずっと顔とかぶつけたらどうしよう(ーー;)
と思って悶々していたので、少しすっきり。
あとはおもちゃ箱の整理整頓と
色塗りのみ^^
 

 
のどかな午後。
2人とも、ぐりとぐらの絵本を持っています。
ぐりとぐらも双子ちゃんだよ~^^
ってわかってはないか。
 
 
 
 
そして、今日の収穫♪
新しい遊び発見^^
 

 
こちらのスプレーボトルに水を入れ
 

 
霧吹きシャッシャッ!!
 
大喜び(´∀`)
 
家にいながら水遊びで、涼しい~
扇風機回してるからさらに涼しさ倍増^^
濡れても霧だし、この暑さだとすぐ乾くのでOKです^^
 
それにしても隠すところ多くて
変な写真ですね。
今日は裸族。オムツ一枚で日中過ごしました( ̄▽ ̄)
洗濯ものなくて助かるw
 
 
☆追記☆
友達の子供達は自分で霧吹きができるらしく
水浸しになったことがあるそうな!
我が家の2人はまだ自分でできないので安心ですが
個人によって差がありますので
安易に渡しては危険であります!
ご注意くださいませ。
 
参考になる記事沢山↓
 
 

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り

どちらか押して頂けると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ