こんにちは

こんにちは

2015-09-01

消防車と救急車

【双子 2歳7ヵ月】


皆様お元気ですかーーーー?
 
 
昼寝が再開したので、夜一緒に寝落ちがお決まりになってしまいました(  ;∀;)
 
 
 
来週、妊婦の友達が赤ちゃんグッズを見に遊びに来てくれるので
 
いろいろと整理をしつつ、断捨離もしました(*^_^*)
 
 
粗大ゴミも出したり、2階のアトリエにしていた部屋を2人も使えるように改造したり~
 
家の中がすっきりしてくると元気になります~
 
 
 
 
 
 
そしてそして!本題の「消防車と救急車」
 



 
広島に帰省中に
 
「最近消防車や救急車やショベルカーの働く車に興味があるんじゃー(方言こんな感じ」と
 
姪っ子に報告したらば、「乗れるところあるよ!」
 
「え?!」
 
ってなわけで行ってきました^^
 

 
ちょっとした資料館になっているところで、
 
実際に消防署にくっついています。
 
 

 
 
世界の消防車

 
かっこいいいいいいーーーーー!
 
ジープの消防車だったり、こんなクラシックな消防車だったりと
 
世界の消防車のミニカーがずらり。
 
これならなんだか欲しい・・・♥
 
 
甥っ子が小さい頃、乗りたくてここに来たところ、乗せてくれた・・・
 
え?
 
 
というので、来たのですが実際に毎回乗れるのかどうかは不明です(^_^;)
 
 
 
 
乗れるかな~?的な雰囲気をかもちだす。。。
 
 

 
 
乗れましたw
 
ひゃーーーーーーー!
 
 
後にかけてある酸素ボンベ。
 
煙の中を酸素ボンベを背負って救出だそうで!ひぃー!
 

 
そんな貴重なものを、甥っ子付けさせてもらいました(°д°)えーーーー!
 
なんかこんなアロハな人が、あれよあれよで酸素ボンベー!
 
「息ができる!全然くるしくない!」とのこと。
 
実際に使われているものを、、、すごい

 
 
いっぱいいるよー!
 
我が家一家族だけにも関わらず、いろいろと案内してもらいました。

 
さらに、次いってみよーーー!で

 
 
なんと救急車。
 
ひぇーーーー(°д°)
 
 
この中でピースもどうかとおもいつつ、でも喜び隠せず。


 
 
姉氏、そこでお茶飲んでまったりしてる場合かっ!
 
は~なんとも早い社会見学です。
 

 
救急車、お疲れ様です。
 
私も1度幼少期に車にひかれ、救急車に乗りました。
 
しかも母の目の前で事故(ーー;)
 
 
母になって今思うととんでもないこと。母のことを思うと心臓とまりそう。
 
この時もキャーキャー言って乗りましたが、実際はお世話になりたくないものです。。(><)
 

 

 
 
さらに、さらに~訓練中の消防士さんがいて

 
 
訓練途中に混ざる・・・( ̄▽ ̄;)
 
ひぃー何このアットホーム!
 
 
面白かった~。
 
甥っ子はその昔、はしご車にも乗せてもらったらしい~!
 
すごすぎる~
 
見学中に出動なくて良かった・・・(^_^;)
 
 
そして甥っ子から2人に^^
 
甥っ子ほかにもい~っぱいトミカ持っているんです
 
 
ばば~ん。
 
その昔の写真ですが、今も全部あるのかな?
 
これを2人が見たら、大興奮だったろうな~。

 
 
もらった救急車と消防車は外出用のおもちゃとしてリュックに常備しています♪
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
東京にて、稲作活動や散歩などでみみずやバッタ、よくわからない虫など
 
私も免疫がついてきていたのですが・・・
 
 
 
 
 
ぎゃーーーーーーーーー!!!!!(|||▽||| )
 
写真だといまいち大きさがわかりにくいのですが、めちゃおおきい(ToT)
 
 
思いっきり叫んで叫んで逃げまくった後撮影。しかしまた逃げる。
 
ものすんごーーーーーーいおおきなバッタが実家の中に(ーー;)ここ家だよね?
 
 
だいたい10cmまではぴぴっと目分量ではかれるのですが
 
確実に8cmはあった!しかもめちゃ元気。
 
ぞわぞわぞわ。やっぱり虫って苦手・・です。
 
 
  
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
消防署ってこんなに見学できるものなんですかね~?
 
こちらにも消防署の博物館みたいなところがあるし、
 
遊びにがてら行ってみるのもいいな~と思いました^^
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村