こんにちは

こんにちは

2015-09-12

家族っていい&レゴ遊び

【双子 2歳8ヶ月】(当時2歳7ヶ月)


広島もこれが最終回となります^^
 
この日ははじめて姉の家に家族みんなでお泊りをしました。
 


 
永遠と座椅子でぎっこんばっこん!
 
「そっちで座椅子買ったら?」と言われるくらいずっとやってもらってました( ̄∀ ̄)
 
確かに、この座椅子いい仕事する~!

 
そして、夜もまったり2人は就寝。。。
 
そしてこれからお楽しみターーーーーイム!
 
旦那くんによる手品の発表です(。-∀-)
 

 
ぎーーーーえーーーーーー!!!!!
 
 
1番吹っ飛んだ姉。さすがリアクション王。。
 
私もリアクションすごいとよく言われていたのですが、さすが姉妹。
 
びっくりするくらい似てるw

 
 
ほれほれ~

 
ぎーーーーやーーーー!!
 

 
ニヤリ!
 
今年で1番嬉しそうな旦那くんの顔^^
 
 
 
ざわつく姉家。
 
あ~~~おもしろっ!
 
 
私は何をしていたかといいますと、この芸の司会進行を努めておりました( ̄▽ ̄;)
 
旦那くんの面白い顔も写真に残せたし、
 
姉家の驚いた顔も写真撮れたし、あ~ニヤニヤが止まりませんでした。
 
この日みんなが寝静まった後
 
旦那くんと姉旦那さんが2人でずっとおしゃべりしていました。
 
この日何をお話したのかは聞いてないふりですがw
 
(うるさすぎて全然眠れないの)
 
広島から帰って旦那くんは驚く程 育児・家事をするようになりました!!
 
 
 
同じ境遇の父親、そして人生のポジティブ先輩に感化されたのかな。
 
旦那くんは日頃会社でも、相談される側になっており
 
自分が相談する側になれたというのは久しぶりだったんじゃないかなぁと。
 
そして2人が我が実家の今後を話してくれていました。
 
姉も私も嫁にでている身分ですが、こうやって旦那同士が結束を組んでくれることは
 
ありがたいことです。
 
 
 
 
 
 
そして話はかわりますが同時に開催されていたレゴ祭り。
 
 
 
パーツ多いわ~~~~
 
このパーツを分けるのにはまってしまった私、姪。
 
甥っ子はとにかく作る作る!

 

 
これはバーベキューなそうな。

 
中に炭もあって、炎のパーツが。燃えてる!
 
ひっくり返したパーツにはお肉がくっついてる(*^_^*)

 
そして車~
 
後のパーツを外すと

 
リュックや帽子などの荷物がいっぱい積まれていました。

 
 
さらに大きなフェリーに乗り込む車。
 
 
 
この車もキャンピングカーみたいになっていて荷物がいっぱい詰め込まれていたり



 
前にも載せたフェリー。自信作といって大切にしていました^^

 
三人乗れて、コップとかも置かれていたり、
 
まだまだ作っていたものあったのですが、写真忘れ~(><)
 
あ~面白かった~~~!
 
そして、自宅へ戻った2人

 
毎日毎日「ママー積み木やるーーーー」と言って
 
ずっと積木遊びしていました。

 
真ん中が赤ちゃんで、左がお母さん、右がお父さんだそうです。
 

 
 
そして、毎日10時間睡眠、二時間半昼寝が約10日間ほど続きました。
 
こんなに寝るのは久しぶり。
 
慣れない環境で頑張った。いろんな経験いっぱいした。
 
 
また行こうね!
 
来年は1人で2人連れて帰れるかな?
 
それだともっと回数も帰れるのだけど~!
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
帰省前に飾っていたアイビーが
 
戻ってきても枯れていませんでした(°д°)
 
全部根がしっかりとはえていて、元気元気!生命力すごい~
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村                      

2 件のコメント:

  1. い・・今更ですが(^^;)
    おかえりなさーーーーーい!!!

    帰省の記事、楽しく読ませていただきました(^^)
    素敵なところーーー!!!
    そして、素敵なご家族ーーー!!!

    この記事のタイトル「家族っていい」という言葉に
    今回の帰省の全てが集約されているように感じました。

    ご主人同士がご実家のことを想い考えてくださっているなんて(TT)
    なんて思いやり溢れる方々。
    そして、miharu.さんのご実家のご家族が素敵だからこそ
    そんな流れになるのだろう・・と、勝手に考えていました。

    レゴ、私も小さい頃(保育園~小学校低学年くらいかな)大好きでした(^^)
    毎日毎日どんなお家を作ろうかと考えていたことを思い出しました。

    最後になってしまいましたが、miharu.さんに教えていただいた積み木の
    片付け方を実践してみました!
    ラクちんだし、なんだか可愛いし、毎回違う感じになるのも楽しいし、
    子ども達も手に取りやすそうだし・・いぃことばかりでした!
    素敵な実践のご紹介を、本当にありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. hana*゚さんへ

      ただいま~無事帰りました~^^

      楽しんで読んでいただけて嬉しいです^^ありがとうございます♪
      2人が環境に全く慣れず正直いいことばかりではない帰省でしたが(笑)
      こうやって振り返ると、やっぱりよい帰省となりました♪

      hana*゚さんもご兄弟との交流が多いし、妹さんの嫁ぎ先に旅行などあれば
      やっぱり家族同士、旦那同士、旦那と弟さんが本当の家族のようにみつに交流できること1番の希望じゃないかな^^
      今回の帰省でやっぱり兄弟(姉妹)って私にとって宝物。かけがえのない存在だなぁとあらためて感じました。両親も健在というのもありがたい話なのですが。。なので2人にも兄弟を作れてよかったなぁと思います。

      レゴ、hana*゚さんもお好きだったのですね~!
      私はやったことがなかったので、こんなにパーツがあることも全くしりませんでした~!確かにお家作り、楽しそう~!!
      二人もお人形を持って寝かせてみたり、扉をあけたり、やっぱりお人形遊びをしていました^^

      積木の片付け方実践していただけたのですね^^嬉しい~
      そうそう適当に入れても絵になるし、こちらも楽ちん。
      あぁほんとまだまだ書きたいこといっぱいあるのに一体・・・( ̄▽ ̄;)
      hana*゚さんの記事もまだ全然最近に追いついて読めていないという現状。
      ただ、ものすごい大変そうなのにパワフルにいつも大吉くん豆吉くんのこと楽しそうに書いているhana*゚さんの記事はこちらも癒されています^^
      よし、読みマース!(^O^)

      削除