こんにちは

こんにちは

2015-09-11

自然のままの渓谷で遊ぶ

【双子 2歳8ヶ月】(当時2歳7ヶ月)
 
 
こんばんは^^
 
台風落ち着きましたが、避難をされている方、大変な思いをしていらっしゃる方
 
一刻も早く落ち着くことをお祈りいたします。
 
 
本当に雨すごかったですね。
 
雷もすごかったし、今日は晴れたので川遊びにでかけたのですが
 
増水して倒れたのだな~と思われる川の中に生えている大きな草が全て倒れていました。
 
それに毎日の雨で葉っぱもどんぐりもいっぱい落ちて、どろどろになっていました。
 
川遊び、水遊び大好きですがやっぱり水はこわいです。
 
特に小さな子供を連れての川遊びはいつも以上に気をはらなくては!
 
 
 
で、まだ続くという広島・・・(; ̄ェ ̄)おほほ
 
もうすぐこちらへ帰ってから1ヶ月というのに、その1ヶ月は一体いつ書くの?
 
友達のブログに登場しているので、もうリンク貼っちゃおうかしら。
 
なんて~本気で考える今日この頃。
 
 
のろのろ更新ですが、楽しみに待って頂けると嬉しいです♪
 
 
 
 
 
そして、「自然のままの渓谷で遊ぶ」です。
 
 
 
 
 
こちら、見ての通りの川です。

 
妹氏、ひたすら泳ぐ格好で両手で移動(笑)
 
顔を水につけ、「しょっぱくない!」と言っておりました。
 
海がしょっぱかったのを覚えていたらしい!(°д°)
 
 
 


 
特に何も飾りもないですが、来るのは久しぶりでした。
 
そして、しょっぱくない!の言葉で思い出したのですが、
 
小さい頃は海より川派でした。
 
なんせ、しょっぱくないし身体はべとべとしないし、目も痛くないのが川。
 
しかし、親の都合で海のほうがはるかに多かったですw
 
今はどっちも好きですw見る専門になったので。
 
 
 
 
浅瀬で緩やかな川~
 
穏やかだね~・・・と思ったあなた!
 
違うのです。
 

 
ちょっと上流に行けば、きゃーーーーーー↑
 
結構流れきついのですよ~^^
 


こ~んな感じになっており、右は大人でも足がつかない深さなので
 
写っていませんが、大きな岩から飛び込みする人もいます。

今は禁止されているかも?
 
昔はしていた記憶が。。。
 
左は石がいっぱいあるので足はつくが、流れが激しい。
 
左。。。これ自然な渓谷なのかな?(HPで自然とうたっているが・・謎)
 
右や一枚目は自然と言ってもおかしくない感じです。

 
緩やか~もあれば、激しい~もあり、
 
子供から大人まで遊べる川!です。
 
ちなみにキャンプ場もありました♪

 
流れが激しい岩場も上流へいくとゆるやか。
 
そこで双子とパパ遊ぶ。
 
 


しかし、危険大好き双子。
 
すぐさま激しい流れへと行くので、私がぎゃー!
 





2人よりも大きな子が隣で流されているというのに、
 
普通に座って水鉄砲していた2人(^_^;)
 
姪っ子も「えー?!」とびっくりしていましたよ。
 
どういうことーーー( ̄◇ ̄;)
 


 
こんな感じです^^
 

 
しかし、向こうへ行ったはいいけど、流れきつすぎてなかなかこちらへ戻れないので
 
ぬるぬる滑る岩につかまりながら、子供を必死で掴む。。。
 
 
旦那くんは抱っこして立って移動していたので、周りにいたおじさんが
 
見るにみかね「子供こっちに渡して!」と言われていた(笑)
 
 
そう!子供抱っこで立って移動するなんて大間違い!
 
危険なのでやめましょう。
 
 
そして、ここの売りはまだあるのです。
 


これ、私。。
 
ウォータースライダーがあって、売店もあるし、ちょっとしたテーマパークになっています。
 
さすがに昔はウォータースライダーはなかったのですが
 
これも何度か経験はあり、姪っ子(中3)甥っ子(小6)には
 
やっぱりこちらも楽しんでいただきたい!ということで、
 
私も付き合いましたがまさかの翌日全身筋肉痛。。
 
全身打撲のような(; ̄ェ ̄)
 
はーこりゃ参ったでございました。
 
 
しかも翌日は帰る日だったという。
 
そして、帰る前日に水遊びなんてするもんだから
 
最後の最後で大量の洗濯物を母にお土産にして、姉に送ってもらうという迷惑さ。
 
Wでごめん(ーー;)
 
 
 
 
ここには売店もありますが
 
ラーメン、おでんは品薄でアイスはいっぱいあります。
 
よってお弁当持参は当たり前でしたよ^^
 
(完全にmさんにお伝えしているのですがw)
 
スイカまるごともって来て川で冷やしている人もいました♪
 
いーね!ゆるいね!
 
 
 




 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
今日の川遊びはこんな感じ。
 
1人で2人を見るにはこのくらいの水量がちょうどよいです^^
 
 
次回は広島最終回です。
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村