こんにちは

こんにちは

2015-06-21

コツコツと。。。準備&阿部総理煎餅

【双子 2歳5ヶ月】


昨日2人17時就寝と書きましたが、本日6時半起床^^
 
13時間半爆睡!良かった~(笑)
 
前日のことを考えると、まさかの深夜2時起きとかないでしょうね( ̄▽ ̄;)
 
と若干ドキドキしてなかなか眠れなかったです(^_^;)
 
 
 
そして、昨日夜は

 
6月に誕生日を迎えた親友のプレゼントをようやく買いにいけたので
 
手紙を書いて準備。
 
私は手紙を書くのが好きなのですが、最近全然書いていなかった~
 
のでなんか変に手に力が入ってつりそうでした( ̄▽ ̄;)
 
しかも!
 
2人がペンを舐めまわすので、どれもこれもインクがでなーーーい(  ;∀;)
 
仕方ないので、鉛筆で書いていたら
 
シャーペンの存在にきづきました( ̄◇ ̄;)
 
シャーペンの存在すら頭から消えかけてる今日この頃。
 
 
しかし、便箋やシール・切手・大きめ封筒などの整理は分類別にはしているものの
 
それぞれがバラバラにしすぎていて、
 
いざ準備!の時に全部それぞれの場所からもってこないといけないので
 
机の上が・・・(ーー;)なんとかこれらをまた1つにまとめるBOXが欲しい。

 
さらに、
 
5月に誕生日だったのにプレゼント送るのをすっかり忘れていた祖母へのプレゼント(右)
 
をようやく選びに行ってきました。
 
こちらは夏に広島へ行く時に持っていく予定です。
 
 
そして、左のは母へのエプロン。ハンドメイドです。
 
3年前 母にエプロンをプレゼントしたら、
 
使い勝手がいい!とすごく気に入ってくれ
 
今年の母の日に私が作ったエプロンが欲しいと
 
頼まれていて、「忙しいだろうし、今使っているやつちょうだい」と言われ
 
「え?(°д°)嫌なんですけど!(笑)」で母用に作るはずだったのに結局作れず
 
私のを泣く泣く贈りました。。。(笑)
 
なのでこれは母用に、これまた夏に行った時にプレゼントして
 
私のを返却予定です。。。
 
 
ちなみに私のエプロンはこちら→
 
お気に入りです。 早く戻ってこーーーい(  ;∀;)
 
 
ほか、姪っ子や甥っ子のお土産も買ったし、とりあえず夏の準備も進んでいます。
 
 

そして、友達の妹ちゃんから頼まれていた
 
結婚式のお祝いメッセージの紙を持った写真も送ることができて
 
とりあえず ほっ。
 
 

 
今日も「おうち作ってーーーー」
 
と言われ、昨日(☆)と同じく紐を渡して、布をかけて家完成。


 
久しぶりに列車遊びがはじまり、随分長いこと1人でおしゃべりしながら遊んでいました。
(姉氏)
 
妹氏はキッチンでゴロゴロ。
 
 
でも、列車が派手に脱線すると「きーーーーー!」となって癇癪。
 
列車をそこらじゅうに投げつけ、
 
「できないーーーーできないーーーーー涙」
 
怖っ(ーー;)
 
さらにはレールもバラバラにして投げつけ終了(^_^;)
 
しかし、ここからまたレールを一旦全部つなげなおし、完成したらまた崩す。
 
1歳の頃はつなげなおしとかはしなかったのに、癇癪を起こすものの
 
いろいろできることも増えてるのよ・・・?
 
 
 



 
そして我が家には希なおやつ時間。
 
阿部総理のせんべい。
 
あべさんだよと教えたので
 
何度も「あべさんちょうだい」と言う妹氏が面白かったです。
 
 
 
そして夕方
 
ピンポーン

 
双子友達とママがおすそわけを持ってやってきてくれました^^
 
手作りのジェノベーゼソースと頂き物の梅干のおすそ分け。
 
私が病んでいることを心配してのお見舞いに。
 
ありがたや~(  ;∀;)
 
しかしここで大失敗(ーー;)
 
双子のテンションもですが、私のテンションもあがり
 
長々と引き止めて話をしてしまい、2人寝そうだったのに覚醒( ̄◇ ̄;)
 
ひぃー
 
だって久しぶりだったんだもーん(  ;∀;)
 
といっても5日ぶりですけど。
 
ベッドで飛んで跳ねて全然寝る状態じゃないので
 
旦那くんは一階に降りようといったものの、
 
絶対に寝させる!とど根性みせまして
 
暗くして、絵本を何度も中断させられながらも読み続けると
 
2人絵本の世界へ行き、そのまま19時半就寝Zzzzzz勝利!!!!
 
 
 
 
明日は一体何時に起きるかな~
 
 4時半はもう勘弁だけど、5時半~6時半なら気持ちいいからありだな(*^_^*)
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村                      

0 件のコメント:

コメントを投稿