こんにちは

こんにちは

2015-06-01

私も双子も好きすぎる絵本&作者&土俵&笑いの力

【双子 2歳4ヶ月】
 

 
はっけよーーーーーーい!
 

 
のこった!?
 
 
なんかちがーう
 
 
 
大好きなこちらの絵本。
 
この絵本の影響から相撲をとるのが二人の流行りです。
 
こばやしえみこさんとましませつこさんのコンビ、私も2人も大好きすぎまーす!
 
ましませつこさんの絵。
 
暖かくて懐かしい気持ちになってとっても癒されます。
 
 
以前からこのブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが
 
私は絵本を読んでもらった記憶がほぼありません。
 
母も「さぁ?」と言ってるくらい、なし!
 
なのですが、とっても懐かしい気持ちになるましませつこさんの絵。
 
毎日1冊は必ず手にとって読んでいるくらいファンです(。-_-。)♥ポ
 


 
そして、やってきました土俵に!
 
 
 
はっけよーい!

 
 
のこった!
 
 
子供相撲にでるという近所の子がいて会場を教えてもらいました^^
 
2人は釘付け。「もっかい!もっかい!」と何度も言う姉氏。
 
妹氏はそうそうに飽きた?と思ったけど、家に帰ってからはずっと相撲とってました。
 
 
しかし暑すぎて1時間ほどで退散。
 
なんとお友達が相撲をとる前に帰るという・・・(^_^;)ご、ごめん。
 
 
 
ラッキーなことに若い力士さんが散歩中。

 
一緒に写真をとってももらいました^^

 
顔、隠すべきかよくわからなくて☆マーク貼ったら覆面レスラーチックに(ーー;)
 
イケメン力士さんをしばし見つめ、姉氏すまし顔でパチリ(。-∀-)
 
何その顔!
 
しかしよい経験となりました~
 
 
 
 
 
 
 おまけ
 
 
 
ここ最近充電しておりました~~~
 
昼寝も一緒、夜寝も一緒。
 
2人がパワーアップしてアップアップしています。
 
家から一番近くの幼稚園に見学にいったものの、2人がこわい!!と言って
 
全くこっちへこず、思っていたような感じではなく大ショック。
 
これにてモヤモヤもありこれから先が不安。
 
いいな~と思える幼稚園みつかるのかな。。。。
 
で、凹んでいる日々に
 
お米を花さかじいさんのごとく撒かれ(T ^ T)
 
怒りの沸点が瞬時に頂点にたっし、パーンと頭をはたいてしまいました。。
 
犯人は泣くもなく、わめくもなく、ただただ私を睨みつけました・・・(ーー;)ひょえ~
 
罪悪感と自分のいたらなさに思考停止。
 
友達と約束をしている日だというのに何もする気になれずソファに横になりました。
 
 
他にもおむつはきたくなーーーーい!でおしっこじゃーーー(ToT)
 
いろいろと凹むことも言われ、
 
だから甘えられないんだったと思い出したり。
(意味不明ですみません、消化しきれずでも書いちゃうくらい凹む事件がありまして)
 
 
 
 
 
などなど、ブログ書く元気もありませんでした。
 
 
が!
 
 
車通りの多い道を歩くーと言う双子を説得し、なんとかベビーカーに乗せ
 
公園めがけて坂道を歩いている時電話が。
 
 
 
親友から「今、コットンとシルクの入ったお出かけ用のシャツを見てるんだけど
 
どう思う!?15000円するけど高い?」という電話。
 
こちら、東京。そちら広島。全然シャツ見えないし!って突っ込み
 
少し元気になれました(  ;∀;)
 
実は先日は携帯電話の操作の電話もありましたよ。
 
わかるわけないだろーーー!(笑)
 
 
 
先ほど買ったシャツの写メ送ってきました。
 
いい感じじゃん♥
 
 
 
明日もどうでもいい電話してきておくれーーーーー
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
ファイトーーとどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです(  ;∀;)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村                      

0 件のコメント:

コメントを投稿