こんにちは

こんにちは

2015-06-03

やることこなしながら遊ぶって大変ですね。

【双子 2歳4ヶ月】

ここ最近は淡々とやることをこなす日々を送っております^^

今までのように2人と遊びながらなので毎日へとへと。





双子の写真と共に最近のことをばばばーっと。




まずは車の税金払いました!笑
 
 
 
この日のコーデは姉氏が。
 
フリフリのかぼちゃパンツをはいているんですが、
怪我するからレギンスかデニムを履かせたい私(; ̄ェ ̄)
 
「だめ!!!!」というのでこのままで散歩にでかけたものの、このあと速攻こけて
膝から流血。
 
いわんこっちゃないわ(ーー;)
 
このコーデのが可愛いのは母だってわかっているよ・・・。しかし血みるのよ。
 
 
 
 
そして、夏休みの帰省予定をくんで、飛行機のチケットとりましたー!
 
すっきり(  ;∀;)はーすっきり。

かなりすっきり。

母が上京してきて一緒に帰り、旦那くんはお盆にきます。
 
 

 
かわいいお花畑~
 

 
実はちっさ!
 
 
 
そして、幼稚園また別のところ見学に行きました~^^
 
今度は2人共拒否せずすんなりイン~(  ;∀;)
 
雰囲気よい~♪
 
ただし通学が難(; ̄ェ ̄)どうしたらいいのー
 
園バスなし、やはり電動自転車か?しかし片道30分くらいかかりそう。
 
車通学は基本NGという~
 
一回目行ったところは徒歩10分。はぁぁぁぁぁぁぁ

 
登って嬉しい姉氏(最近の我が家の怪獣)
 
 
 
 
 
 
細々と、家のものリニューアル!

 
新築祝いにもらったホース、ボロボロで壊れて漏れ始めたので(←随分前から)

 
新しくしました^^
 
蛇口の切り替えにジョーロもある~(°д°)前のはなかったので新鮮です
 
確かにシャワーでもなく、キリでもなく、ジョーロ!
 
もっと早く変えればよかった(; ̄ェ ̄)プールに水貯めるのも早い早い。
 
 
 
 
プランター菜園もいろいろ収獲しております。
 
が!きゅうりが(  ;∀;)途中まで育っていても、半分へにゃ~となるのが2本。。。
 
どうやら水や栄養が足りないらしいです(ーー;)
 
おとなりさんはすでに2本収獲したというのに~!しかしこども達青臭かったと・・・( ̄∀ ̄;)
 
え!?
 
青臭くてもいいから早く収獲したい・・・笑
 
う~ん飢餓状態にして育てる永田農法、私には難しいよぉ。。。
 
 
 
そして
 
キャンプ熱に火が付いた友達からゴリ押しのザ!アウトドアな帽子を試着しに行ってきました。
 
 
毎回会う度に薦められてます( ̄∀ ̄)笑
 
2人の帽子は友達とオソロを購入。4人おそろの帽子。
 
これで私も友達と同じの買ったら、小さな保育集団と間違われること間違いなし。
 
さぁどうする私。
 

 
相変わらず泥んこで遊んでいます。
 
この日は影があったので影でずっと砂場。
 
以前まではこんなに砂場遊びに集中せず公園内の遊具をひたすら走りまわって乗っていました。
 
積み木にしろ、砂場にしろ
 
イヤイヤ突入と同時にやっぱり何かが変わった2人。
 
 
 
 
 
そして、歯科検診に行ってきました!
 
妹氏の歯のケガ(→こちら☆)の経過も一緒に見てもらいましたが、変色なしです(  ;∀;)
 
あの頃は1歳11ヶ月でした。
 
これだけたっても変色なければ大丈夫でしょう。とのことでほっとしました。
 
ついでにフッ素も塗って、歯も磨いてもらいすっきり。
 

 
妹氏ちゃん「できたーーーーー!」と叫ぶので
 
「何が~?」と見に行ったら

 
ほほーー!確かに何かできてる。

 
隣、姉氏も何かできてるが、逃亡。どこいった!?
 
 
 
 
 
最近道路にとびだしをする2人。
 
ほんとーーーーに危険で、いつもガミガミ!
 
朝から「道路にはでない!ストップ!ストップ!」を叫びまくっている私です。
 
おかげで喉が痛い(; ̄ェ ̄)どんだけ。
 
2人ともにやにやしながら~なのでたちが悪い(`Δ´)このこのーー!
 
で、自立するトレリスを購入して仕切りをつけ2人のダッシュを防ぐようにしました。
 
ちょっとわかるようになってきて油断をするこの年齢。一番危険(ーー;)

 
ペットボトルのお水が入っていた箱にすっぽり入って満足の2人。
 
もうそろそろ入れなくなりそうだね・・・・寂
 
 
 
 
 
 
夏休みに広島へ帰省するまであと2ヵ月。
 
やることはいっぱいあれど
 
一番気になるのは幼稚園選び。
 
まぁそんな急がなくても・・・とブロ友さんみていると
 
感じるのですが、いっぱい幼稚園あるのである程度は見て知って今後を決めたい。
 
 

 
いとこのおねえちゃんに出産祝いにもらったバスタオルケープ。
 
最近はこれじゃないと身体拭かせてくれなくなりました(ーー;)
 
こだわりが・・・・すごいのね(; ̄O ̄)
 
 
 
明日もよいこらせで がんばりましょ
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
更新のない日も沢山の応援クリックありがとうございます(  ;∀;)♥
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村                      

2 件のコメント:

  1. もう飛行機のチケット予約してるんですね~
    考えたら今から動かないともう夏休みは直ぐですね!!
    忘れてました。
    我が家は今 母が手伝いに来てくれてるけど その母が帰る為の
    チケットを購入しなくてはっ!!

    幼稚園選びまだまだはじまったばかりでしょうけど
    探せば沢山あるので この際 沢山見学しちゃって下さい^v^
    私は保育園を選ぶ時に「こんな時じゃないと堂々と保育園も
    見学できないしーーー」という気持ちもあって18?いや、結局20件??
    あまり見学しました。流石に疲れましたけど。
    色々な保育園をみれて楽しかったですよ^v^
    ダンスと歌に力を入れている保育園もあって
    面白そうでかなり入れたい保育園上位に私の中で入ってましたけど。
    でも先生で凄く厳しそうな方がいて
    私が怒られそうなイメージあってやめましたけどね 笑
    子供通わせながら私が委縮しちゃいそうーーーって思って^^;

    返信削除
    返信
    1. めぐさんへ

      お疲れ様です~!
      そうそうそうなんですよ~!飛行機!!
      マイルで帰れるかとおもいきや足りず( ̄∀ ̄;)2ヵ月前だと60日前割引で購入できるのでちょっとお安くゲットできました^^
      早くとっておけば後後安心ですしね^^
      お母様いらっしゃっているんですね~♪お母様の帰りのチケット購入はなんだか切ない。めぐさんは夏はどうするのですか~?

      幼稚園選び!!!
      なるほどなるほど(°д°)20件!そりゃすごい!すごいーーーー!!!!!
      でもやりきった感があって決めれて通われてて羨ましい!
      私なんてまだまだ知らない幼稚園いっぱいすぎて頭いたいです。
      少し遠くても、ここにいきたーい!と思う幼稚園じゃないと毎日続かないと思いますし。子供もそうですけど、
      結局は先生と自分が合うか合わないかってことが重要ですもんね。
      毎日のことだから相談とかもしたいし、信頼できるのが一番。
      めぐさんのアドバイスも頭にいれてこれからいろいろと見てみます~!

      削除