こんにちは

こんにちは

2015-06-24

無印の扇風機と宅配クリーニング

【双子 2歳5ヶ月】

 
今日は、7時起床
 
午前中は幼稚園に遊びに行く予定があり、
 
行く前に近所を散歩。
 
 
最近みつけた工事現場にショベルカーを見に行きました。
 
 
 
しかし暑いです。。。
 
雨が降ったかと思えば、すごく天気がよくて暑すぎたり・・・
 
気圧の変化が激しすぎて頭がくらくらしますね。
 
 
きちんと食べてしっかりしなきゃです。
 
 
そして今後の夏対策に扇風機を一台追加しました!
 
2階建ての家なのに、扇風機1個しかなかった。
 
 
 
無印良品週間で今回購入。


 
左、初代扇風機 右 無印扇風機
 

 
無印、で、でかっ!(°д°)きゃーなにこの大きさ。。。

以前の扇風機の機能

 
無印の扇風機の機能
 
無印のものには入りタイマーがついていて
 
切りと入りを同時に使用できる!
 
これが以前の扇風機にはありませんでした。
 
さらに以前のものより半値だったので即買い。

 
一番短くしたらこんな感じ。
 
左、短くなるのでTV台やチェストの上にもおけます。
 
無印は無理ね。
 

 
やーーー!(妹氏)
 
 
左の初代はリビング用にして、無印は寝室用。
 
ところかわれば使い勝手も違ってよいので
 
値段も違いますしこれはこれで納得です^^
 
とにかくシンプルがよかったので満足。
 
でも、どちらにもチャイルドロックがついていれば尚よかったのにな~
 
と思います(。-_-。)
 
子供が生まれる前まで考えたこともなかったけど、
 
めーちゃくちゃ押しまくりますね(⌒-⌒; )
 
 
 
 
そして、こちらもやっとこさ
 

 
子供がいる前はクリーニングも余裕でもっていっていたのですが
 
もうそれすら億劫(ーー;)
 
2歳ともなればスーパーの方が手間がかかるのですが
 
長期保管もしてくれるということで初めて依頼しました。
 
 
本当は4月くらいから依頼して11月頃届けてもらえばクローゼットの中もすっきり!
 
だったのですがまさかの6末( ̄◇ ̄;)
 
 
収納がないのに、そんなに洋服持っていてどうすんの?状態の我が家。
 
随分処分したのですが、まだまだ多いです~
 
 
2人を出産する前に来ていた服で充分だったのですが
 
カジュアルでない私の普段着。。。。これが落とし穴。
 
双子と遊ぶ様のカジュアルな服が新たにどかっと増えまして
 
とんでもない量になっています(; ̄ェ ̄)
 
しかも普段着れない服がてんこもり・・・シルクのシフォンいっぱい・・・・
 
ヒールの靴しか持っていなかったので、ぺったんこの靴が同じように増えましたし、
 
こまりますね~(^_^;)
 
 
おまけ
 
 
 
はっけよーーーーい

 
 
のこった!!
 
遠っ(笑)



 
この距離ではっけよいしていたら遠すぎるよ。。。(笑)

 
 
のこった!
 
 
悲しいかな、姉氏の力が強すぎて妹氏いつも負ける。。。(; ̄ェ ̄)
 
よって、妹氏「こわいーーー」と言って
 
二度と姉氏と相撲をとらなくなりました・・・。
 
 
なぬー
 
 
 
おまけ2
 
妹氏トイトレ毎日4回くらいは成功しています。
 
姉氏は全く。
 
これもまた妹氏を褒めすぎたので姉氏プレッシャーになってるのかな・・・と悩む。
 
そいういうつもりなくても本人は気にしているかもなぁと心痛みます。
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村