こんにちは

こんにちは

2015-11-13

我が家の新しいクリスマスツリー&双子初めての絵の具

【双子 2歳10ヶ月】


昨年、来年は大きなクリスマスツリー欲しいなぁ~
 
 
でもどこに置けば?・・・置く場所ないしなぁ・・・
 
やっぱり当分、一生?我が家は細々したクリスマスの飾りでおしまいにしようかな。
 
とぼんやり考えていました。
 
でもやっぱりドカーンと大きなクリスマスツリー憧れるなぁと思っていました。
 
そんな時、クリスマスツリーのタペストリーがあることを知り
 
今年欲しいな!と思って忘れていました(笑)
 
 
しかーし!
 
びっくりなご縁で、友人がこのタペストリーを販売している手芸屋さんとご縁があり
 
話の流れで手芸屋の名前がでてきて思いだし、

買ってきてあげるよ!とのこと(≧∇≦)
 
 
そして





今年の我が家のクリスマスツリー!!
 
(双子病み~中によりだらだらダルダルの服で失礼します。。
そもそも最近パジャマ姿ばかり載せている気もしますが)
 
 
結構な大きさです^^
 
本物とまではいきませんが我が家には充分かも!!!

さらに言えば歩いてすぐの義実家に180cmの大きなクリスマスツリーを購入されました。

双子の為・・・ということで(><)

なので本物のツリーの飾りはそちらで皆で楽しみたいと思います。

 
 


タペストリーだからぺったんこw
 
 
これにより場所の問題もなければ収納も困らずです(  ;∀;)
 
ただの生地なのでたためば子ども服くらいです。
 
しかもお値段は1500円くらいで、
 
友達割引により1000円で譲っていただけました。
 
 
既に通販は完売、店舗に行けばもしかするとまだあるかもです。
気になる方は店舗へ連絡してみてください。

インスタグラムで飾り付けの写真を応募しているそうです(→こちら
 

 
そして、作りたいものがあったので
 
我が家の双子初絵の具です。
 

 
妙に私が冷静で、心に余裕がたっぷりあり
 
何をしても何をやっても動じず、
 
2人はきゃっっきゃっ!と楽しんでいました。

 2人も汚れることの抵抗はなく(あると思っていた)、もくもくと松ぼっくりを塗り塗りし
 
その後紙に絵を描いていました。
 
色が混ざるのが不思議で楽しそうで、水で洗うときも「白になったーー!」
 
「青になったーー!」といちいち感動^^
 
 
 
 
作ったものは
 

 
松ぼっくりのオーナメント(*^_^*)私作
 
雪が積もっているようなまつぼっくり。よくお店の飾り付けで見ていて
 
作りたいな~と思っていたのです。
 
今年の夏、島へディキャンプに行きそこで娘達と一緒に拾った松ぼっくり。
 
思い出もひとしお

 
娘達作。
 
いろんな色が混ざって塗りたくりなので全然乾かず(。-∀-)
 
 
早く飾りたくて私のだけ糸を通して飾りました。

 
下のほうに7個ついています。

 
しかし・・・・・
 
白だらけだな・・・  (-。-;あれれ
 
 
 
昨年友達からプレゼントで頂いたパンペルマン
 
毎日ひっぱって遊んでいます^^どうもありがとう。
 
今年サンタを加えようかな♥
 
 
 
 
 

 
今日は双子体調不良になり2週間も友達と会っていなかったので
 
久しぶりに会えてほんと嬉しかったなぁ~(  ;∀;)
 
さらにお庭でみかん刈りもさせてもらえて
 
みかんいっぱい食べました。
 
お土産もこんもり^^
 
しかし、妹氏のぐずぐずは変わらず(;_;)うーん。もしや体調悪しではなく
 
ついでにイヤイヤ期のその後の反抗期になってきたのかなぁ?
 
 
 
・・・ひ、ひーーーーーーーーえーーーーーー!!!!!
 
 
 

 
(@_@;)
 
 
 

 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
 
先日もお知らせしましたが、
1ヶ月のお休みの間の心の変化と双子の成長に伴い
【丁寧な暮らし】のランキングに参加することにしました。
 
丁寧な暮らしのみなさん、はじめまして
こんにちは、どうぞよろしくお願いいたします。
 
双子のみなさん、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
読んだよ~のしるしにどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村
にほんブログ村