こんにちは

こんにちは

2015-11-24

ぬか漬けになっていたりして

【双子 2歳10ヶ月】

こんばんは~
 
連休はどうお過ごしでしたでしょうか。
 
 
私は広島帰省、納骨無事終わりました。
 
これがまたびっくり。
 
家にはいるなり姉氏「おじいちゃんこわいのー」と言い始めたり。
 
たしかに顔がこわもてなので毎回ぎゃー泣きだったw
 
私がトイレ行ったら
 
「トイレは落ちちゃうから危ないよー」(←父がしつこく双子に言っていた)
 
とかいいはじめたり、2歳あなどるなかれ・・・とは思っていましたが
 
夏以来会っていなくともしっかり2人の中に残っているのだなぁと思いました。
 
 
 
そして
 
 
父が亡くなってからすぐにぬけ漬けはじめました。
 
 
お義母さんがやっていたこともあり、主人が好きなので
 
結婚してから何度も挑戦しましたが、どうも続かずだめにしてきましたが
 
今回はこまめに続いています。
 
といってもまだ1ヶ月半ですけど(。-∀-)
 
ぬか混ぜるときに
 
なぜかお父さんのこと思い出します・・
 
うっかり結構つかりすぎたら「あぁごめんごめん」言いながら(; ̄ェ ̄)
 
ぬか漬けがお父さんに見えてきたこの頃。
 
 
 
 
 
 
いい塩梅につかったら双子もパクパクよく食べるし、
 
ちょっとあるといいもんですね^^
 
 
 
先日大根を連日つけていると、水分が多くなって味がおかしくなったので
 
キッチンペーパーで水分をある程度とって
 
ぬかを足しました。
 
 
 
ぬかの他に、塩・貝カルシウム・椎茸・こうじ
 
が入っていて、これによって以前より美味しくなりました^^
 
 
 

 
 
先日おいも掘りに行ったら柿もわけてくださいました。
 
美味しいもの食べれるって有難いなぁ。
 
 
 
 
明日もよい1日になりますように
 
 
 



 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村