こんにちは

こんにちは

2015-11-30

実家のゴミ倉庫&双子レトロ着物姿

【双子 2歳10ヶ月】

やっぱり友達との長電話、会話って楽しい(*^_^*)

 
夏ぶりに話す友達と長電話。
 
お互いの親のことや兄弟のことなど、今の様子やら
 
父が亡くなった話だったのですが、泣いたり笑ったり
 
最後楽しかった~と言って、またね~でバイバイ(^O^)♪
 
 
娘達とも会話できるようになって楽しみも増えましたが、大人の会話に飢える!
 
 
その二日前も父のことで友達が電話をくれ長話w
 
その時はどちらも子どもがいるので絵本の話でヒートアップし、
 
涙の電話なのに、

最後、じゃあお互いお勧めの絵本メールしよ!楽しかったね~!でバイバーイ!
 
 楽しい!友達と話をするのは美味しいものをお腹いっぱい食べるよりも

たくさーん寝るよりも、1人時間満喫するよりも今の私には一番楽しいことです(><)♥
 
 
 
 
 
そして、11月の三連休で実家に戻った時にカオス状態の我が家の倉庫を大人4人
(姉夫婦と私と夫、時々母)で
 
きれーーーーーいに整理したんです。
 
 
まぁまぁとんどもなくいらないものがでてくる。。。
 
クーラーボックス、巨大なくまのぬいぐるみ(記憶なし)、お地蔵さんがかぶるようなの傘
 
マイク、マイクスタンド、テント、巨大な芸能人のパネル(名前忘れた)
 
外人のパネル、ヘッドフォン、釣り道具、わけわからないコードの山
 
大量の製品(繊維の自営業だったため)、ガラス、
 
剣山、花器、キャンプで使うようなエアークッション?、棚、椅子、子ども用の机
 
 
ものすごく積み上げられてぐっちゃぐちゃに入っていたので
 
 
触るのも恐怖、何かでてこないよね??(ToT)と思いながらもタイムリミットもあるしで
 
いーそーげーーーー!
 
 
やっとこさ片付いたのですが、まだまだこんなものでは終わらない・・・・です。
 
 
よくもまぁこんだけ溜め込んだものですよ。
 
父母の時代はものを集め、それが富とされた時代だったので、
 
この結果をみればおおいに頷けます。
 
それに父はどんどんお金を使う人だったのでまたこれが結果です。
 
ものだけでなく、お酒や遊ぶお金も勝新太郎さんではないけど、
 
ちっちゃい勝新さんみたいな。ほんとにものすごくちっちゃい勝新さんみたいな(ーー;)
 
 
 
ホットプレートも無駄に3つくらいあって、1ついただきました。
 
そろそろ届くはず。
 
 
今日は1日外出していたので不在票が届いており、

実家からの荷物4個口となっていました(; ̄ェ ̄)
 
これはもしや需要があるんじゃ?と思うものを選別して送ってもらったのですが、
 
ま、まずい!!!!我が家にだってそんなものを置くスペースなんてない!
 
 
春にまたフリマを友達としよ~と話しているのですがそれまで持っておく場所もない!
 
 
早急に必要だという人に譲ったり売ったりしてみたいと思います。
 

そして


 
こんなのも出てきましたよ^^
 
左、姉氏が着ている着物はなんと母が0歳の時のもの!60年ものです(°д°)こりゃびっくり。
 
でもとても綺麗な正絹で色も鮮やか、シミ1つなし!
 
右、妹氏が着ている着物は私が3歳の時に買ってもらったもの。らしい(みんなあやふや)
 
着物を着れてご満悦の2人、このあと脱がせるのに一苦労、
 
翌日東京へ出発というのに朝からこれを着る!とせがまれ一苦労。
 
この時、姪っ子の成人式の着物も母の成人式の時に着たものを出して見て
 
歓喜の声。かわいいーーーーー!姪っ子が母の着物を~なんてまた嬉しい^^
 
 
しかし妹氏、顔がいつも面白顔。何なんでしょうこの人のこのお笑い魂。
 
 
なぜ!?
 
姉氏はどことなく面白い顔でも可愛く、崩れないようにしているのですが(それも可笑しい)
 
妹氏はがっつりおかしな顔に( ̄∀ ̄;)
 
しかも、前髪も「切って!もっと短く切って!もっともっと!」っていうから
 
「前髪いらないの?」と聞くと、「前髪いらない」と言ってますw
 
 
 
 
2人の七五三は今年はいろいろあったし、まだ2歳だし数えじゃなくていいや!で見送り
 
来年予定です。
 
その時着る着物をできれば両家の実家にあるものでやりたいのですが
 
なーい!母のは短すぎだし、私のはアンサンブルて。お義母さんにも聞かなきゃな~
 
でもブロ友さんの双子ちゃんのお揃い着物を見ているとやっぱりいいな~とか。
 
でもな~できれば受け継いだものでやりたいな~でもむりかな~とか。
 
 
 
 
おまけ
 

 
KISSみたいになりましたが(^_^;) 姉の子どもたちと^^
 
1年に1回の帰省ですが、動画を送ってくれたりもするので身近な存在です。
 
2人がいれば、娘達は私からささ~と離れずっと遊んでいます。
 
本当に楽しそう!&大助かり(><)
 
年の離れた兄弟ってこんな感じかしら?
 
 
こちらに帰ってからもよく姪っ子と甥っ子の名前を言って、2人で会話しています。
 
内容は謎ですが相当好きみたい^^
 
 
近所にいなくてさみしいけど、その分仲良しの双子友達もいるし
 
近所の友達もいるし、これから新しい友達も増えるだろうし・・
 
 
 
来年度からの新しい生活=2人の進路ですが
 
ちょっと不思議な進路になりました。(°д°)私も自分でびっくり。
 
 
 
その話はまた別の機会にできたらいいなと思います( ̄∀ ̄)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
 
 
実家の近くで普通に飼われているヤギくん。
 
2人動物大好き^^
 
そうそうクリスマスプレゼントも発注しました!
 
これでまた一つすっきり♪
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村